※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

生活保護を受けるシングルマザーの方の家賃込みの受給額はいくらですか?児童手当や扶助手当も影響しますか?

シングルマザーの方で子供一人で、生活保護受けてる方、毎月家賃込みでいくら受けてますか?児童手当てや扶助手当でも変わってくるとはおもいますが、良かったら教えて下さい✨

コメント

はるちゅん

私んとこはシングルで子供1人いて、生活保護受けてて毎月7万ちょいですよ。もちろん、家賃込みですよ。私んとこは、色々手当貰ってるから、こんなもんですよ。。

めいらMAMA🌼

手当ては、児童手当てと扶養手当てですか?

はるちゅん

手当は
児童手当児童扶養手当特別児童扶養手当貰ってます。
あと、元旦那から
養育費貰ってます。

めいらMAMA🌼

扶養手当ては条件によってじゃないと申請通らないと言われましたが、あたしは精神的な病気で生活保護受けてます。別に旦那にDVされたとか浮気されたとかじゃないんですが、そんなあたしでも扶養手当ては貰えるんでしょうか?(´・ω・`)

めいらMAMA🌼

質問ばかりですいません🙏

はるちゅん

児童扶養手当は昔でゆー母子手当やから、シングルならもらえますよ。私も目の病気子供の病気の為働けず生活保護受けてますよ。扶養手当などその人の所得でもらえる金額が変わるけど、もらえるものは貰ってるほーが
得ですよ。