※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食欲増加、胃もたれと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月!
3月3日予定日です!😍
最近、食欲が増してきてます!
前までは、食べなくても平気って
感じだったのに、特に甘いものとか
たべたくなり、食べちゃいます!
なんか、食べないと気が
すまない!でも、食事とかも、
食べたらすぐ、胃もたれしちゃい
ますー!でも、食べたい!
みたいな、、、😂🙌 みなさんも、こんな現象
ありましたか?

便秘ぎみでも、ありますー!

最近顔も、丸くなった
ような気がしてー、、、 あー、そろそろ体重言われ
そうで、怖いよー!

とりあえず、胃もたれ
してるくせに、食欲が
おさえられないの、
どうしよーか、、、😂💦🙌 同じような方いるのかな?

こんな時期なのかな?

コメント

na.

ほぼ同じ状態です_(┐「﹃゚。)_

  • みーたん

    みーたん

    胃もたれしちゃいます?
    辛いですよね、、、
    毎度、食べてから後悔してます!

    • 11月22日
ha♡♡

めっちゃ分かります😂食欲と甘いもの欲がすごいです😂今までなかった分食べたいものを好きなだけ食べていたら先日の妊検で初めて体重指導されました😩
注意されたので今は気をつけてますが欲が強すぎてストレスです😿

  • みーたん

    みーたん

    我慢も、ストレスですよね!私も、
    今週検診なんで、言われそうで
    ハラハラしながら、食べてしまって
    います、💦😂

    • 11月22日
りちゃこ

予定日4日違いです!
私も食欲ヤバいです!なんとかコントロールしてますが...
常に口が寂しくて食べ物を欲してる感じですね😂

  • みーたん

    みーたん

    4日違いだなんて、嬉しいです!
    食欲やばいですよね!
    今まで、たしかに食べてなかった
    からなー、、、でも、今異常なくらい
    食欲が、、、でも!胃もたれも、、
    辛いです!ダブルパンチがきてます!

    • 11月22日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    私は3月7日予定日ですよ^ - ^
    食欲のまま食べると後からお腹痛くなるわ苦しくなるわで絶対後悔します(笑)

    • 11月22日
むつむつ

2月27日予定日です♡
食欲やばいですよー( ˙꒳​˙ )
でもすぐ気持ち悪くなるんで
小分けに低脂肪ヨーグルトとか
寒天ゼリーを食べる様にしてます!
それでも満足出来ない時は
梅粥作って少し食べてます(笑)

  • みーたん

    みーたん

    予定日違いんですね!嬉しいです!
    胃もたれで、気持ち悪くて
    なるんですか?
    梅がゆ美味しそうですねー💦😂
    また、食べたくなってきたー、💦😂

    • 11月22日
  • むつむつ

    むつむつ

    食べても気持ち悪くなるし
    少量でいっぱいにしたいじゃないですか(笑)
    なので消化にも良い様にさっぱりと梅粥が
    一番!という結論にいたりました( ´∀`)ハハハ
    あと、めんどくさい時はゆかりご飯です♡
    甘い物も食べたくなるんですけどね〜…
    うちは母が糖尿病なんで、私も
    糖尿病になっちゃうんじゃないか不安なので
    甘い物は頑張って自然な物で摂る様にしてます!
    時間も朝から昼までに食べる様にしてます!

    • 11月22日
あんこ

3/1予定日です( ・ᴗ・ )♬*゚
まったく同じです笑

ここ1〜2週間のあいだに
猛烈に甘いものばかり食べたくなり。
食べたらすぐむかむかするけど
やめられない、とまらない〜♪笑

仕事後の暴食が凄まじいです(><)
体重も増えてきたので、どうにかならないものかと頭を抱えております…笑

  • みーたん

    みーたん

    そうです!私も!ここ
    1〜2週間です!この
    胃もたれは、お腹が大きく
    なってきて、胃が圧迫してるから
    なんですかねー?
    でも、食べたいから食べちゃい
    ますよね!涙

    仕事後の爆食わかります!

    そして、その後の激しい
    胃もたれに悩み、、、💦😂

    お菓子やアイスや果物は
    食べちゃうとゆう、、、

    クリスマスに正月が
    恐怖です

    • 11月22日
  • あんこ

    あんこ


    胃の圧迫かな〜?と思っていました^^*
    後期つわり?とも思ったけと、なんか違う気がして…

    24〜27週くらいの間は、赤ちゃんに優先的に糖分が送られるから、無性に甘いものが食べたくなる…みたいな記事を読んだ気がしました!

    完全にシャットアウトは難しいし、続かないだろうから、量を減らしたり食べるものを変えて、調整していきたいものですね(><)✨

    • 11月22日
r.s

22日のママりですが。私も同じです。
お腹は、空きませんが食べたい。

でも、胃もたれやばいって感じがあります。

カナリすごいですよね。。