※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.R♡love
子育て・グッズ

11カ月の男の子の寝かしつけに苦労しています。布団に寝かせようとしても起き上がり、暗い部屋で寝かせようとしても遊び始めます。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ11カ月の男の子のママです。
寝かしつけについて気になることがあるので質問させて下さい。

うちの子はとにかく寝かしつけに苦労します。
寝かせようとして布団に寝かせ、トントンしようとしても力づくで寝返りし、起き上がろうとします。眠そうなのに…。なので結局抱っこで寝かせないと寝ません。
また、寝かせる時に暗い部屋がいいと聞いたので部屋を暗くしてドアを閉めても全く怖がらず遊び始めます。

いろいろ心配です。
皆さんの意見等聞かせて下さい。

コメント

はな

うちもですよー😂もう遊び出したら寝ないんで部屋暗いまま遊ばせてます!しばらくしたら疲れたのか勝手に寝ます!

• I.R♡love

I.R♡love

勝手に寝るなんてお利口さんですね(>_<)うちはまだ起きてます…(T . T)

• 11月21日
  • はな

はな

寝てくれないと辛いですね😭
    もうお母さん寝るからねーって言って相手しないと近くに来て寝てくれます!本当に先に寝落ちしてしまう時もありますがw

• 11月22日
73

うちも真っ暗の中、バタバタバタバタ遊んでます。私が寝たふりしているとその上にも降ってきます😭で少し知らんぷりして放置していると近くに寄り添ってきて寝てくれます。最近は私が寝ているところの上にかぶさって乗っかってくるので背中をトントンしてあげると寝てます(^^)

• I.R♡love

I.R♡love

寄り添ってきて寝てくれるなんてカワイイですね(>_<)うちもそうなってくれるのかな…(T . T)

• 11月21日
  • 73

73

暗くしてからどのぐらい時間かかるんですか?

• 11月21日
  • I.R♡love

I.R♡love

遊び始めたら30分〜1時間は寝ません…

• 11月21日
  • 73

73

たまにそういうこともあります。
    30分〜1時間ってこっちからしたら結構辛いですよね。やりたいことは沢山あるのに〜ってなりますね。
    10ヶ月頃はうちもそうでした。その頃はやっぱり抱っこで寝かしてましたね〜。最近は午前中に公園行ってお昼寝して午後に支援センターで遊ばせていてお昼寝を1回にしたら夕方眠いのとお腹空いたでぐずりますが、夜は15分ぐらいでスーって眠ってくれます。寝る時は部屋真っ暗で最初バタバタと遊んでコテッと寝ますね!

• 11月21日
  • I.R♡love

I.R♡love

そうなんですね(>_<)
    うちはまだ歩けないのでお散歩はベビーカーなんですが、ベビーカーが気持ちいのか寝てしまいます。それも良くないのかな?T_T歩けるようになれば、昼間たくさん遊んで夜寝るようになるかもしれないですね(>_<)

• 11月21日
  • 73

73

たくさん体動かせるようになると疲れて寝てくれるように徐々になっていくのではないですかね?私は初めてで詳しいことはわからないのですが、ずっとじゃないはずですよ!!きっと寝る瞬間までママとべったりしていたいんじゃないのかな☺️
    子どもって頭いいから眠くてもこうすれば抱っこしてくれるって絶対わかってますよね笑。

• 11月22日
  • I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます。
    今もまだ、引き出しをあさって遊んでいますT_T気長にがんばります!w

• 11月22日