※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

クリトリスが痒くて白いカスが出るので、病院で相談したいけど、どう話せばいいかわからない。どうすればいいでしょうか?

恥ずかしながら、数十前からクリトリスが痒いです。
剥いて?みると白いカスみたいなのが着いていて、シャワーで洗い流してみたら少しかゆみが治りました。
近々検診があるので病院に相談しようとおもうんですが、クリトリスのことは病院では何と言ったらいいでしょう?あまりダイレクトに言うのが恥ずかしくて。。

コメント

とっこ*

カンジダ?かも知れないですよー!
妊娠中は免疫力下がるので、なりやすいらしいです。
塗り薬や、ひどくなれば膣に入れる薬などももらえますよ!
検診では、少し痒みがあって‥と言ったら伝わるのではないでしょうか☆

クロ(4♂1♀)

カンジダだと思います😣💦
よくある事なので、診察前に「かゆみがある」と伝えればお薬入れてもらえますよ😌

りり

ごめんなさい、修正です。
数十前じゃなくて、数週間(2週間ほど)前から、の間違いです。

膣には異常なくて、ちょっとおりもの増えたくらいでクリトリスのみが痒いのですがカンジダなんでしょうか?

みずき

他の方も回答してるとおりカンジダだと思います。

陰部に痒みがあると伝えれば、どこが痒いですか?と聞かれた時に伝えやすいと思います(^^)

冷湖

陰部が痒いんですが、膣でなく、もう少し上の辺りが痒いですって言うのはどうですか?
カンジダかもしれないし、雑菌などで痒いのかもです。

じーちゃん

カンジダかもです( ´。pωq。)
私も最近なり、病院で薬入れてもらい落ち着きました