※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

一歳の男の子へのプレゼントと冬服についての質問です。伝い歩きができるので押しぐるまを考えていますが、早いでしょうか?ニットの服は一枚で着ると寒いので、肌着の上から長袖を着せてからニットを着せるべきでしょうか?逆に、そこまで着せると暑いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

くだらない事ですが、何個か質問させて下さい💦

もうすぐ一歳になる男の子が居ます!

皆さんは、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント
どんな物をプレゼントされましたか?

結構伝い歩きをするので、押しぐるまなど
考えてますが、まだ早いでしょうか?😅

それと、冬服でニットの服が可愛いなーと
思ったのですが、一枚で着るのは寒いよな😳と、

半袖の下着の上からニット一枚は寒いですよね?

肌着の上から長袖か何か着せてから
ニットなど着せればいいでしょうか?

逆に、そこまで着せたら暑いでしょうか?

くだらない質問ですが、皆さんの意見
聞かせて下さい!!!😂

コメント

deleted user

長袖の肌着は持ってないですか?
ロンパースタイプとか💡
それの上に着せると良いと思います👍😊

  • ま

    返事、ありがとうございます✨
    長袖の肌着は持ってなくて😭
    やっぱり、これからの時期
    必要になってきますかね?😵
    長袖のロンパースは持っています!
    それを肌着代わりにして
    その上からニットとゆう事でしょうか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも大丈夫だと思いますよ!うちも夏は外着としてきてたロンパースを肌着として着せるときもありましたから😁
    肌着、長袖、ニットはさすがに着ぶくれするし、
    子供は室内では汗もかきやすいのでかえって風邪を引く原因になりそうに思い…
    いつもそのような感じで着せています💡

    • 11月21日
  • ま

    ロンパースを肌着代わりにですね!
    勉強になりました!😳✨
    ニット可愛いなーと思ってたのですが
    どーやってきせよう🙄と、
    購入を迷っていました(笑)
    ありがとうございました✨😊

    • 11月21日
deleted user

我が子も、もうすぐ一歳です。
誕生日プレゼントは、押し車っぽいのが付いてるおもちゃにしました(*^^*)知育的な遊びができるのも付いてたので。

ニットの時は、長袖の肌着にしています。
ニット以外は、半袖です。

  • ま

    コメントありがとうございます!
    ベビースターさんのお子さんは、
    もう1人で立てますか?😳
    うちの子は伝い歩きはしますが
    まだ自分、1人では立てません😵
    なので、押しぐるまに
    捕まって立とうとしても
    押しぐるまが前に、びゅーんと動き
    前に倒れるのでは?と心配で
    どうしようか悩んでいました(笑)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人で立てますよ(*^^*)

    でも、押し車タイプだと壁が傷つくのでコンパスみたいにその場でグルグル回るタイプのをトイザらスで買いました🎵

    • 11月22日
  • ま

    そんなのが有るのですか?😳
    初耳です(笑)
    ネットで調べて見ます(笑)
    ありがとうございます✨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステキなプレゼント見つかるといいですね✨

    • 11月22日
asuka

今月1歳になり、「BRIOの押しぐるま+つみき」「ボーネルンドの木製三輪車」「ロディの乗用玩具」をプレゼントしました!
ウチの子も伝い歩きはしますがまだ歩けません。。
なので押しぐるまは親が補助しながら遊びんでます!
三輪車とロディは、またぐと足の裏が半分しか届いてない状態ですが、最近ひとりで乗り降りできるようになり、交互に遊んでます!
ただまだ歩く概念(足を右左と交互に出す)がないため、捕まって弾んだり乗っかって弾んだりする程度です!

お洋服ですが、室内屋外の温度にもよると思いますが、ざっくりニットだと半袖肌着では寒いかもですね。。
長袖肌着にニットではどうでしょうか??
お外に行く場合は、それプラス羽織るものがあればと思います!

  • ま

    コメントありがとうございます✨
    親が付いていたら、押しぐるまも
    早くもないかもですね!😊
    asukaさんのプレゼント🎁
    是非、参考にさせて下さい!✨
    やはり長袖肌着は必要そうですね😅
    羽織るものが、ダウンベスト
    みたいなのしかなくて😅
    パーカーみたいなの、1枚ぐらい
    あった方がいいですかね?
    何もかも初めてですみません😵

    • 11月21日
asuka

プレゼント参考になり良かったです😊
羽織るものはお出かけが、抱っこ紐かベビーカーでも変わりますよね。。
パーカーとか、ジャンパーみたいなのがあるといいかもですね!
もこもこすぎると抱っこしずらいですが、ベビーカーにはいいかも!
あと防寒ケープがあれば、ある程度はいけそうです!
ウチも去年の今頃はまだ新生児なので、初めての冬と同じようなため、分からないことだらけです😅

  • asuka

    asuka

    すみません、上のコメント👆返信になってなかったです😓

    • 11月22日