※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法が変わり、2日連続で成功。布団に置いて手を握り、砂嵐を聞かせているとすんなり眠ってくれる。入眠儀式として覚えてくれるといいな。

昨日から2日連続、寝かしつけ成功✌️

今までは、ゆらゆら抱っこで寝入ってから置いてましたが
最近重くて抱っこ辛くなってきたため🙅
布団において、手握って砂嵐聞かせてたら昨日今日とすんなり寝てくれました☺️💓

これが、入眠儀式として覚えてくれるといいな〜⭐️

コメント

ちぃこママ

すんなり寝てくれると嬉しいですよね!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんと嬉しいです😭🙏
    疲れないし、成長を感じますよね💓

    • 11月21日
みな

いい入眠儀式ですね(゚ω゚)✨
うちは寝る直前まで布団でかくれんぼして遊ぶので疲れます🤨

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね😂👏
    かくれんぼしてるうちに眠くなるって感じなんですか??👻

    • 11月21日
  • みな

    みな

    そんな感じです😂眠くなるとふにゃふにゃ言い始めるかテンションがハイになるかのどっちかなのでそしたらかくれんぼをわざとさせます😆笑

    • 11月21日
みー

私も手を握って寝かせてます!楽ですよねー✨

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんと楽です😫👍
    いつ頃から、おいてから寝かせるようにしてましたか??☺️

    • 11月21日
  • みー

    みー

    添い寝+手を握るになったのは1ヶ月前ぐらいからだったと思います。
    それまでは勝手に寝てくれたり、添い寝で寝てくれたりする時もありましたし、抱っこユラユラで寝かしつけてたときもありました。

    • 11月21日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    新生児の頃からだったんですね☺️💓
    2カ月入ったくらいまではまだ抱っこも楽々でしたが、
    最近重くて辛かったので、これが定着してくれるといいな〜って感じです😊

    • 11月21日
ちびたんまま

羨ましいです😂💓その方法だとどれくらいの時間で寝てくれますか?

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    砂嵐は、好き嫌いあるみたいなので
    子に合う音楽見つけられるといいですね😊💓オルゴールとかも良さそうです!

    これだとぐっすりなので昨日は次の授乳まで5時間?くらい寝たと思います!

    • 11月21日
  • ちびたんまま

    ちびたんまま

    そうなんですね!!明日から早速試してみたいと思います😊💓

    ぐっすり寝てくれるんですね!すごいです✨
    ご返信ありがとうございました🙌💕

    • 11月21日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ゆらゆら抱っこだと、ほんとはちやんと寝入ってなくて10分とかで起きることないですか??😭

    夜は分かってるみたいでぐっすりになりました😊
    明日は寝れるといいですね🙏💓💓

    • 11月21日
  • ちびたんまま

    ちびたんまま

    ありますあります😭!!!
    場合によっては30分近くゆらゆら抱っこしてようやく寝たな〜と思い置いたら背中スイッチなのか起きる時もあり辛いです💦💦

    ありがとうございます😂✨
    明日から実践してみます🙌💕

    • 11月21日
とーましゅ☆

あたしも2日連続でスーパーの袋かしゃかしゃで寝てのですが今日はダメでした💧
眠たいのに寝られなくてで泣いてたので抱っこでした😅
入眠儀式定着したいですね😃

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    もう抱っこも重たくなってきますよね😭
    わたしは、トントンはダメでした…🙅
    これで定着してくれること祈ります🙏🙏

    • 11月21日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    首が座らないくせに縦抱きが好きみたいでそのまま下ろすとすぐ起きるんですよね💧
    3ヶ月でしたら何キロになりましたか??

    • 11月21日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね😫
    でも、縦抱きの方楽じゃないですか??😊
    3カ月と1週なんですが、今6.4くらいになりました😙
    ちょうど生まれた時の倍って感じで絶賛増量中です😂⭐️

    • 11月21日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    縦抱きのが楽ですが両手ふさがりになっちゃうので不便です😅

    順調ですね!あたしも2ヶ月と5日で、2ヶ月のときに測ったら5.7もありました笑笑
    完母でめっちゃおっぱい星人です笑笑

    • 11月21日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    首座る前だとそうですよね😢
    最近やっと縦抱きで片手でもヒョイっと抱っこできるようになりました☺️

    順調ですねぇ⭐️
    わかります!おっぱい星人😂
    男の子だからなおさら可愛く感じますよね💓

    • 11月21日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    もしかしてもう首座ったかんじですか??羨ましい!

    めっちゃおっぱいに食らいつく感じが可愛いです❤️

    • 11月21日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですそうです!
    やっとほぼ座りました😊
    でも、二カ月半ころからなんとなく安定してきたのでもうちょっとですよ〜☺️

    ですよね💓
    子供の体は、おっぱいだけでできてるから本当すごいな〜と毎日思ってます🤔

    • 11月22日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    縦抱きしながら物を取る時なんて、体反らしながらジョジョ立ちみたいになってますもん笑笑

    完母ですか?
    ほんと、大人でいうと栄養ドリンク(むしろプロテインドリンクとかスムージー的な??)しか飲んでないような感じですもんね👍

    • 11月22日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    笑🤣
    たしかに!体つりそうになりますね(笑)

    はい!完母で頑張ってますよ〜☺️
    その分めちゃくちゃお腹空きますよね😳🌀

    • 11月22日
ちゃそ

うちの子今日全然寝てくれなくて旦那と遊び倒して今オルゴールでやっと寝ました😂

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    よかったです😭💓
    寝かしつけは何か決めてるんですか?😊

    • 11月21日