※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が最近寝る時間が遅くて困っています。寝かしつけに苦労し、ストレスを感じています。託児所では問題なかったのに、家ではなかなか寝付かない状況です。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます。

最近寝る時間が遅くて困っています。

10時までに寝ないと成長ホルモンうんぬんとか聞くので。

2.3週間前までは夜の7:30くらいに寝て朝までずっと起きませんでしたが、最近は8時に寝たと思ったら9時くらいには起きてしまってそれから11時頃まで覚醒してしまってます。

今まで寝かしつけはソファーで授乳の体制でしています。
母乳は1歳から飲んでいません。

最初から布団でするとすぐに起き上がってしまい、寝ません。

かと言っていつもしている授乳体制だと最初はもがき泣き叫びますが、それを通り越したら寝る感じです。

最近まで託児所に通っていましたが、そこで寝ぐずるとこは一度もなかったみたいです。

なのに家だと毎日寝かせるのに全体力を使い、ストレスが溜まり、それが子供に伝わるのかもっと寝ません。

どうしたらいいですか?

コメント

ユミ

お母さんに甘えたいんじゃ?

• パユナ

パユナ

最近ママママ言ってきて、旦那じゃ泣き止ませられなくなってます💦
    いままで後追いなどなかったので今後追い真っ最中です。

• 11月21日
  • ユミ

ユミ

やっぱり、お母さんに甘えたいんだね☺️
    私の息子も旦那が抱くとギャン泣きですょ(笑)

• 11月21日