※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuichiru
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になる女の子を育ててます!みなさん子供にテレビって何時間くらいみせてますか?

お世話になってます😁
もうすぐ9ヶ月になる女の子を育ててます!みなさん子供にテレビって何時間くらいみせてますか?

コメント

ぴぴママ✲*゚

私は夕方の特に忙しいときにしか
見せてないので40分くらいです( .. )

でも、保育士さんから聞いたのは
なるべくは見せない方がいいらしくて
保育園でも20分と決めているそうです。

でもどうしても手が離せない時は
仕方ないですよね〜……

• yuichiru

yuichiru

返信ありがとうございます!
    やっぱり見せないに越したことはないですよね、、(´Д`)私も夕方のバタバタするとき30分ほど見せてます(´Д`)

• 11月21日
2歳児まま🌾

1日TVつけてますが、おかあさんといっしょ、いないいないばあ、ガスパッチョ、そらジローのときしかこどもがTVを集中してみないので、こどもにTV見せてる時間だと1日トータル2時間ほどかなと😅💦

• yuichiru

yuichiru

返信ありがとうございます!お子さんが興味のあるものしか見ないんですね!お母さんといっしょはやっぱり見ますよね🎵

• 11月21日
とうか桃

うちは1才3か月~観せていて、
朝15分程度(床清掃中に座っていて欲しいので)と、夕方におかぁさんといっしょを観せています。

• yuichiru

yuichiru

座っていてほしいときありますよね(´Д`)トータル1時間も見せてないですね!すごい!!

• 11月21日
(*^3(*^o^*)

何時間というか…ずっと付けてます。
1歳4ヶ月の子は自分の好きな音や声が聞こえたりすると見たりするくらいですかね?

うちの保育園は退園時間から親が迎えに来るまでずっとビデオ流して見てます(^^;

• yuichiru

yuichiru

やっぱり好きなやつしか見ないんですね!

えー!そうなんですね!意外ですww

• 11月21日
とうか桃

あ... 主人が、私の入浴中の約20分間
アンパンマンチャンネルやDVD を観せているようです(*´-`)
主人は1年の半分は不在なので、割合的には少ないかなと。

• yuichiru

yuichiru

返信おそくなりました😢
    ママがお風呂はいってる間泣いたりしますよね、、😢

• 11月22日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

テレビは、私が普段見ないのでつけてないです。
なので、娘はアンパンマンやNHKの存在を知りません(^^;

強いていえば、義実家(テレビつけっぱなし)で、じじばばがテレビの前で抱っこするので、見てるのはその時くらいかも。
義実家に行くのは月2回程度だから、好きにさせちゃってます。

娘は、音楽や音がするものに興味があるようなので、普段は家事をしながら歌ったり、音楽が流れるオモチャを渡して遊んでますよ。

• yuichiru

yuichiru

返信おそくなりました😢
    すごい!!そんなことができるなんて💨
    おじいちゃんおばあちゃんの好きにさせてるんですね!!
    それならトータルの時間は少ないですね!!

• 11月22日
しま

朝と夕方におかあさんといっしょといないいないばあ見せて、あとは夕食後~お風呂に入るまではあたしがニュース見たいのでつけてるので、1日1時間~1時間30分ぐらいかなー??
絵本読んだりおもちゃで遊んでるときは、テレビつけてると集中できないと思ってつけてません。

昔は毎日見てたお昼のワイドショー、もうどのくらい見てないだろう(笑)