※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の便について、毎回泣きながら出す様子について相談しています。出やすくする方法を知りたいそうです。水分は十分に与えているそうです。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
便について質問です。
毎日出るのは出るのですがほぼ毎回泣きながらがんばっています。
きばりだしたら応援しながらお腹をマッサージしてますがなんだかかわいそうで💦
同じような方いらっしゃいますか?
出やすくするためになにか実践されてることはありますか?
ちなみに水分はこまめに与えているのでそれ以外でなにかあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

クミ

ヨーグルト、バナナとかはよく食べられてますか?

  • とまと

    とまと

    ヨーグルトもバナナも好きでよく食べるんです(>_<)

    • 11月21日
  • クミ

    クミ

    下の方も言ってる「マルツエキス」私も聞いたことあります。
    すんなり出るようになるといいですね。

    • 11月21日
  • とまと

    とまと

    マルツエキス有名なんですね。
    ありがとうございます。本当にすんなり出るようになってほしいです!

    • 11月21日
青空

便はかたくてコロコロですか?
オリゴ糖や納豆もいいみたいですよ!
小さい子は大人と違って、例えば繊維質の多い野菜を多くするとかえって便がかたくなったりするみたいです。

  • とまと

    とまと

    コロコロしたものがくっついている感じで少し固めかもしれないです(>_<)
    繊維質の野菜が多かったのかな〜💦メニューの見直しもしてみます。オリゴ糖に納豆ですねφ(..)
    ありがとうございました!

    • 11月21日
  • 青空

    青空


    プルーンもいいみたいですよ!
    細かく刻んでヨーグルトに入れてみるとか。

    食事で改善しなければ、病院でお薬もらうのもいいかなと思います!
    便秘はクセになる(便がたまる直腸部分が大きくなってしまう)と、治すのは大変みたいなので😣

    • 11月21日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます!
    オリゴ糖とプルーンをヨーグルトに入れて与えてみます。
    毎回本当にすごく頑張って出してるのでもうクセになってるのかもしれないです😭
    早めに病院に行ってきます!

    • 11月21日
おさゆ🍵

病院は行かないんですか??

仲良しのお友達の子供が、出す時に泣いちゃう子でしたが、小児科でお薬もらったら出すの楽になったみたいで泣かなくなった!って言ってましたよ。

あとは、お野菜多くして、すったりんごをヨーグルトに入れた物をよくあげてました。

  • とまと

    とまと

    毎日出てるので病院に行く程なのかなーと思ってました!
    同じようなことで病院行ってる方がいるなら連れて行ってみようと思います。ありがとうございました!

    • 11月21日
deleted user

うちも便秘ちゃんなのでマルツエキスにヨーグルトはかかせず。
それでもダメなら下剤で
それでもダメなら座薬で
と対応してましたが
今の所、ヨーグルトでなんとかなってます。

  • とまと

    とまと

    ヨーグルトは毎朝食べさせてて出てるのに泣くんですよね〜。
    マルツエキスチェックしてみます。
    ありがとうございました!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マルツエキスも病院で処方してもらえますから便が硬いのを相談しつつ一度小児科行ってみてもいいかもしれませんね〜
    ヨーグルト甘くしても泣きますか?
    うちは毎食食べさせてて緩くなったので二回にしてます。

    • 11月21日
  • とまと

    とまと

    ごめんなさい!言葉が足らなかったです!ヨーグルトは好きみたいで食べてくれますよ。
    それでヨーグルトは毎朝食べてて便も一応毎日出てるのに便を出す時に泣いちゃうんです。

    うちはヨーグルトは朝だけあげてたので明日から毎食食べさせてみます。
    柔らかくなれば泣かずに出せると思うので。
    出てないわけではないので病院はどうかと思ってたのですが他にも行ってる方もいるようですし便が固めで相談に行くのもいいんだと勉強になりました!
    ありがとうございました。

    • 11月21日