※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

抱っこ紐で横抱きがしんどい。首が座らず、首を支えられない状態。うつ伏せ練習も未達。買い物時に横抱きが辛い。

もうちょっとで首が座りそうなのですが、抱っこ紐はまだ横抱きの方がいいですよね💦

縦抱っこをしてみると自分で首を支えれてますが、、
うつ伏せ練習では首まだ首を上げず、
寝ているときに少しだけ腕を引っ張り起こす方法(ネット載っていたやり方)も首が付いてこない状態なので、座ってないのかな?と思ってます。

天気が悪いけど買い物に行かないといけない時など、横抱っこで歩いて買い物に行くのはしんどいです💦

コメント

すー

抱っこ紐は首すわり前から使えるものですか?だったら使って大丈夫と思います!
私もベビービョルンの抱っこ紐使ってお出かけしてますよー♬

• 風船

風船

横抱っこから使えるタイプで、座ってなくても縦抱っこできるタイプではありません💦

• 11月22日
ねね♪

私は、エルゴの首座り~タイプを2ヶ月から使ってます。
同じように首が座ってる様な座ってない様な...って時でしたが、子供連れて見に行き、お店の人に相談したところ、もう少しで、首座りそうだし、手で支えてあげて、使えば大丈夫。と言われ、片手を添えて使ってましたよ😊

• 風船

風船

ありがとうございます!
    今度一回手で支えながら縦抱っこしてみようと思います!

• 11月22日
ちびまる

お子さん何ヶ月くらいですか?

わたしはベビービョルン 使ってますけど3週間くらいから縦抱きです。
完全に首すわった4ヶ月くらいになったらエルゴにします。

抱っこ紐ないと買い物どこにもいけないですよね

• 風船

風船

3ヶ月とちょっとです!
    首が座ってない時でも縦抱っこできるタイプ買うべきでした💦
    冬は横抱っこだとコートも着づらくて困ってしまいます😭

• 11月22日