※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前向き抱っこと対面抱っこの負担について知りたいですか?前向き抱っこ派の方いますか?

こんにちは。

今日、ベビービョルンの抱っこ紐で初めて前向き抱っこしてみるととても喜んでました!
対面抱っこはあまり好きじゃないので、できるだけ前向き抱っこでしてあげたいなと思うのですが、前向き抱っこは対面と比べて体の負担とかはどうなのでしょうか??
抱っこ紐で前向き抱っこばかりしてるよーという方はいますか??

コメント

桃ぴ

うちは対面抱っこだと最近は嫌がるのでずっと前向きしてます😊
身体の負担とかちょっとよく分からないんですが、長時間しててもニコニコ笑ってますよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    ニコニコしてくれてるんですね!
    うちも昨日すごく機嫌が良かったので居心地は悪くないのかなと思いました😋
    いっぱい前向きしてあげようと思います!

    • 11月22日
ドラえもん

うちもビョルンです!
眠いときは対面で、それ以外は前向きに抱っこしてます。

確か、抱っこ紐の使用時間は2時間くらいじゃなかったでしたっけ?
ちょこちょこ下ろしたりしてるので長すぎる事は無いと思いますが、あまり気にせず前向き抱っこしてます!

  • ママリ

    ママリ


    眠い時は対面の方が寝やすいですね😊
    抱っこ紐は2時間なんですね!
    前向き気に入ってくれたみたいなのでたくさんしてあげようと思います!

    • 11月22日