子育て中で3人目欲しいけど、大変そう。上の子達は育てやすかった?経済的にも心配。アパート暮らしで狭いかも。
3人目が欲しくなってしまいました😃
ですが2人とも手がかかって仕方ないですし、
子ども達と共に風邪をひいたときなど絶対3人目無理と思ってしまいます💦
早く子育て終えて、仕事や自分磨き?もしたい気持ちもあるのですが、3人目憧れです❤
やっぱり子どもが3人以上いらっしゃる方は上の子達が育てやすかったから3人産めたんですか??
あと、やっぱり経済的に余裕ないときついですよね??
まだアパート暮らしですし、5人家族でアパートとか狭いですよね?😱
- ♡Riria♡(9歳, 12歳)
コメント
ゆもとみ
うち、アパートで6人家族です!
退会ユーザー
3人目憧れますよねー!
わたしもずーっと「子どもは三人欲しい」と思ってて本当は下の子が2歳3歳のときにほしかったんですけど、同じく「経済的に無理かな?そろそろ働きたいな。」とか、色々思ってるうちに通り過ぎ、、、今3人目妊娠中です(*゚▽゚)ノ私の住んでるところでは、幼稚園や保育園の費用が上の子の年近い方が安くなるので(二人目半額とか。)早く産みたかったなぁと思ったりもしました。
経済的な余裕、、うちはないです^^;いつになっても余裕できません(笑)
-
♡Riria♡
コメントありがとうございます!!
年近いと幼稚園安かったりしますよね♫
私の年齢のこともあるので、なるべく早く産みたいですが、旦那は2人で充分みたいですし、2人育てながらつわりなど耐えられるか心配です💦
旦那にも、「いつから働くのー?」と言われ、心が痛いです😂- 11月21日
shin28
3人目をもうすぐ出産予定です。うちは今回の妊娠は予定外でした。一番上の子は周りにママ友からもやんちゃと言われるほどのやんちゃで手がかかるし下の子はそうそうにイヤイヤ期が到来して毎日戦場です😱経済的にも余裕はないけど堕ろすという選択肢もなかったです☺️うちも賃貸の2LDKですよ。もう少し大きくなったら引越しは考えていますが今のうちはまだ一緒に寝てるしいいかなと。
-
♡Riria♡
コメントありがとうございます✨
毎日戦場ですよね😥
今でも大変なのにそれにつわりが加わったらと思うとヤバイです😱
それを乗り越えて38週まで頑張られていて尊敬です❤
いつかは引っ越しですかねー💦
今もお金の余裕なくて心配でした(^_^;)- 11月21日
ままり
私は3人産んでから自分磨きと仕事復帰するつもりです☺️
今2人目妊活中です!1人目に手がかかりますが、授かることができれば産みたいです!お金は節約します😂
2kとかなら狭いかもしれませんが、3LDKあれば2部屋子供部屋で男女で部屋分けて一部屋寝室にすれば充分かな?と思いますよ☺️部屋の広さにもよりますね!
うちは3姉妹で3DKに暮らしてましたが特に狭いと感じたことはなかったです!
-
♡Riria♡
コメント遅れてしまい申し訳ありません💦
やっぱり1人目は手がかかりますよね😱
今でも精一杯なのにそれにつわりが加わったらと思うとなかなか踏み切れません😥
お金も今でギリギリなのでちょっと心配でした💦- 11月24日
3匹の子豚ちゃん
私は今四人目妊娠中です🤗アパートで3LDKに住んでますが、私が一人っ子なので賑やかな家庭にしたくて産みました!みんな3人男の子なので大変ですがどうにかなってますよ〜
-
♡Riria♡
コメント遅れてしまい申し訳ありませんでした。
みんな男の子なんですねー!!
うちは男の子2人なのでやっぱり家もアパートだと狭いみたいであちこち破壊されていきます😱
ありがとうございました!- 11月24日
♡Riria♡
そうなんですね!
子どもが男の子だからかあちこち走り回ったりして大人の居場所がなくて…(T_T)
ありがとうございました!!