※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
妊娠・出産

妊娠したことは夫のみ知っています。親には3ヶ月後に伝える予定。マグロ丼を食べてしまい、早めの報告について悩んでいます。親への報告はいつ頃が良いでしょうか。

最近妊娠していることがわかって、まだ胎嚢確認前の4週です。

妊娠したことはまだ夫しか知りません。

親には妊娠3ヶ月以降、もしくは少し落ち着いてから伝えようと思ってました!

私自身、アルコールや生物を避けたりカフェインなどは飲まないように気をつけています。

今日の夜、姑が晩ご飯を振る舞ってくれました(o^^o)♪
そこでマグロ丼が出ました!
食べないわけにもいかずに食べてしまいました。

帰り道、夫と「早めに報告した方が気を遣わないかも?」という話になりました。(本当は妊婦が避けなければならない食べ物が出た時など)

でも、さすがに今言うのは早すぎるって私は思ってます。

そこで参考にさせていただきたいのですが、皆さんは親への報告はいつ頃しましたか?

コメント

3児まま(^^)

妊娠わかってすぐでした!胎嚢確認前です!

• 現実の小人

現実の小人

そうでしたか!義理の親にもですか?🙂

• 11月21日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

いま3人目がいるんですが3人ともすぐにどっちの親にも言いました(^ ^)

知っておいた方がいろいろ気にかけてくれるしつわりの時はほんとに頼りっぱなしでした!もしも赤ちゃんがだめになってもなんか言われるわけでもないしその時はまた上の子たちのことお願いしなきゃだしって感じです(^ ^)

• 11月21日
  • 現実の小人

現実の小人

そうなんですよね、自分が体調悪い時などに頼りやすくなりますよね(o^^o)特に妊娠初期って体調悪い時多いですからね😢
    報告の時は「最近分かったばかりなんだけど。」という感じで伝えました?😄

• 11月21日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

義実家が近くにあって1ヵ月間夕飯のおかず届けてもらってました(^^;つわり辛すぎて作れなくて・・
    普通に2人目できましたー3人目できましたーって感じでした(笑)胎嚢はまだだから安心はできないんだけどねって!それと落ち着くまでは秘密では言っといた方がいいと思います!

• 11月21日
  • 現実の小人

現実の小人

サラっとした感じで伝えれば言いやすいですかね(*´∀`)

悪阻などまだなんですが、近いうちに悪阻きたら助けてもらえそうですもんね。

伝えたとしても周りには言わないようにって口止めする予定です✨

• 11月21日
mamamama

流産経験ありなので安定期入ってから伝えましたʚ ɞ

• 現実の小人

現実の小人

私も1度流産してます(´•̥  ̯ •̥`)万一のこと考えるとちょっと躊躇いますね😭

• 11月21日
  • mamamama

mamamama

周りの人が悲しむのも嫌なのでということで安定期入ってからすぐに報告って感じでしたʚ ɞ

• 11月21日
  • 現実の小人

現実の小人

うちも二人目を心待ちにしてるので、かなり喜んでくれるはずなんですがダメになった場合悲しみも大きいですよね😓
    迷います…

• 11月21日
さくら🍯

自分の家族には検査薬した当日、夫の家族には心拍確認してから報告しました。
ちなみにまぐろは食べ過ぎなければ大丈夫ですよ🙆

• 現実の小人

現実の小人

マグロについては気にしてません、ありがとうございます👌

やはり実親の方が少し早めというパターンが多そうですね😆

• 11月21日
はる

私は嬉しすぎて
病院行って胎嚢確認されたら
義理の親自分の親に言いました。
旦那には検査薬で結果出たあとです。

• 現実の小人

現実の小人

お気持ちよくわかります🙂すごく嬉しすぎて言いふらしたい気分ですよね🤐私もそれをぐっと堪えてる感じです🤭

今日病院に行ったら胎嚢見えるかも知らないので、そしたら言おうかなぁって思ってます👍

• 11月22日