※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方や注意点、リュックの利便性についてアドバイスをお願いします。

出産後のマザーズバッグのことについて質問です。
今、マザーズバッグをどんなものを買えばいいか迷っています。
いずれは、リュックの方が使用頻度が上がるのかなぁ?と思っていますが、
マザーズバッグは、どんな点に注意して買えばいいですか?
実際使ってみてのアドバイスあれば、教えて頂きたいです^^

コメント

しましま

私の周りはマミールーのマザーズバッグを使ってる人が多いです꒰*´∀`*꒱
内ポケットもあったり便利そうですよ‼︎
私自身は両手を空けたいのでリュックです。

• ユキ

ユキ

ありがとうございます☆
    聞いたことなかったので、助かります^^
    インターネットで探してみます♡(*^o^*)

• 8月27日
ぶーちゃん

あたしも出産前マザーズバッグどんなの買ったらいいかわからず、ここで相談したらショルダー掛けできるバッグかリュックが両手もあくし使いやすいと聞いて、マミールーのルートートを購入しました(*^^*)✨
腹ペコあおむしの柄で可愛くてバッグ自体も軽いしポケットいっぱいで使いやすく、同じ柄のおむつポーチとオムツ替えシートもセットになっているのですごくオススメですよ😊💓

• ユキ

ユキ

丁寧に回答ありがとうございます☆今、セールやってたりするので、適当に買おうか迷ってましたσ(^_^;)
    昨日買わなくてよかったです笑
    マミールー見てみます(*^o^*)♡

• 8月27日
マイニー

私も最初は旦那も使えるようにマミールーのパパルーを買って使ってました!今もたまに使ってますが、上の子が歩くようになってからほとんどリュックを使ってます。
選んだポイントは、容量があることと、背面ファスナーがついてて背負ったままお財布などを出せることです!
リュックを使い始めると、やっぱりリュックはラクなのでほぼお出かけはリュックになりました。笑

• ユキ

ユキ

ありがとうございます^^
    歩き出すと、やっぱりリュックの方がいいんですね
    なるべく便利な機能のついたバッグを探したいと思います(*^o^*)!

• 8月27日