※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、仕事ができない。仕事したいけどつらい。

今、妊娠6週目に入りました。寝ていても、座ってても気持ち悪いです。

よくつわりあっても仕事してれば気がまぎれるって聞くけど、人それぞれですよね?
このつわりの辛さで働きたいと思えません。
本当は仕事したいけど、どうしよう。

コメント

メリーズマン

同じく…(~_~;)
私の場合は仕事どころじゃなく、妊娠6週から8週まで入院してました😭
つわりの具合は絶対人それぞれだと思います!!
結局仕事に行くメドもまだ立たないので辞めちゃいました。

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

個人差あるので、こればかりはどうしようもないですよね、入院されるほど、辛かったんですね😥私も仕事行くメドが立たないので、職場には当分の間休ませてもらうことになりました。

• 8月31日
ママリ29

仕事中も気持ちは悪かったですが、私は家にいる方がしんどかったので、気が紛れていたと思います*\(^o^)/*
でもつわりのしんどさは人それぞれなので、無理のない程度にされたらいいと思います!
朝しんどくても出勤すればなんとかなってました。早退しようかと思ったこともありますが、自分の中でそれは嫌だったので頑張りました(^^)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

本当に素晴らしいです!私も妊娠するまではそうやって頑張ろうと思っていたのですが、予想異常に辛くて仕事中はめまいと吐き気がひどくて立ってるのもフラフラでした^_^;

• 8月31日
とこ

私はパートに出てますが、やっぱり気持ち悪いときは気持ち悪いです。
家でゆっくりする日があると、パートに行くのが憂鬱になります。まだ職場の方に報告もしてないので、休みも取りにくいし。。
確かに紛れるときもありますが、ひと段落つくとオェっとなることもしばしばです(*_*)
なるべくゆっくり動くように心がけて、しんどくなったら座るようにしてます。
そろそろ職場にも報告した方がいいのかなと考えているところです。

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

そうなんですね。それでも頑張ってるともこばさんはすごいです!私の職場も座って休めたらいいんですけど職種的になかなか難しいんですよね。。コメントありがとうございます!

• 8月31日
K.S.mama♡

人それぞれだと思います!
私は妊娠してからも働いていましたが会社にいる間は気が張っているせいかつわりの症状はあまりなかったですがその分家に帰ってからはずっとトイレにこもって吐いたりしてました(´-ω-`)
まだ安定期にも入っていないので無理はなさらない方がいいと思います(´ω`;)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

ありがとうございます。仕事中はつわりが落ち着いていたんですね。そういう方もいてうらやましいです。今はご飯食べる時以外ほぼ寝たきりです。無理しないようにします。
    ありがとうございます♡⃝

• 8月31日
S1h0u8mama

私は妊娠発覚当時、契約社員として建設事務の仕事をしていました^_^契約期間はまだ残っていたのですが…とにかくタバコやらコーヒーやら男臭さに耐えられず…正社員ではなかったですが勤続もそこそこ長かったので、以前から良くしていただいていた人事権のある上司に素直に相談しました(´・_・`)

主人の転勤時期が近かったのもあり、すぐに求人を出してくれ、新人さんが採用されてすぐから有給を使い、退職させてくれました!本当に親切な上司で、かなり甘えてしまった部分もありますが、座っているのもPCを見るのも無理な状態だったので、居続けても逆に邪魔だったんじゃないかと辞めてから思いました(・・;)

つわりの重さや、何をしていると楽かなど、本当に個人差があります。私も辞めたくはなかったですが、無理をしすぎて、お腹の中の子にトラブルが出るよりは辞めて良かったと思っています。

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

良い職場に恵まれ良かったですね!私もパソコン見てるだけで気持ち悪いです。つわりの症状が軽い人が本当にうらやましいです。コメントありがとうございます*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡

• 8月31日
はるくママ☆

私も初期つわり酷かったです。
働くなんて出来ない感じでしたし、すぐに辞めさせてもらいましたよ。
無理はしないで下さい(^_^)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

そうなんですね…私も今そういう状態なんです。入院するほどではないですが、本当に辛くて…😭ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

• 8月31日
Aママ★

私も妊娠6週で
食べつわりでしょっちゅう気持ち悪いです(>人<;)

仕事中は
こっそり、ガムを噛んだり
ミンティア食べたりして気分を変えてはいますが、きつい時も多いです

でも仕事やめたら
体を割と動かす仕事なので、
急激に太りそうでこわくて、、やめれないです笑(^◇^;)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

それでも頑張って仕事されてるのは本当にすごいです。私も働きたい!んですけどね。妊婦をなめていました。こんなにつわりが辛いとは思ってもいませんでした。コメントありがとうございます♡⃝

• 8月31日
✨はるまま✨

こんにちは。同じく6週目です、わたしも1日中ずっと気持ち悪く仕事は休んでいます。これで働ける気がしなくて…確かに仕事してたら気が紛れるのかもしれませんが、人と接する仕事なので心が折れそうです。
なんだか状況が似ててコメントさせていただきました。

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

コメントありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)私も人と接する仕事なので、辛い顔して職場に立つのは出来ないんです。私も今は働ける気がしません。同じような方がいて自分だけじゃないと思い安心しました♡⃝

• 8月31日
ももじりさん

つわりって本当に人それぞれですよね(T_T)♡
今6w5dですけど
週に4日出勤してます\(˙▿˙ )/
そしてまだ辞めれそうにないので
お腹が大きくなるまで続ける予定です。
つわりは日によって変わったり
いきなり気持ち悪くなったり
自分自身ついていけなくて
大変かと思いますが
あまり無理せずに
ゆっくりしていたほうがいいかと。。
落ち着いてからでも
出来ることはきっとあります!
それまではゴロゴロしましょう

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

暖かいお言葉ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)週4で働かれてるんですね!頑張ってますね!
    私ももう少し楽になったら働けるといいなと思います꒰ᵕ͚̈꒱コメントありがとうございます!

• 8月31日