※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

生理後5日目に基礎体温が0.3度下がり、排卵検査薬はうっすら陽性。早い排卵で不安。前回も同様で服薬はしていない。体温の変動は一般的か。

生理が終わってから五日目で基礎体温が0.3度ガクッと下がりました(^^;
36.30から36.00に。
金曜日にタイミング指導で婦人科に行きますが、こんなに早く排卵するもんですか?
海外製の排卵検査薬は時間が経ってからのうっすら陽性なので陰性の可能性は高いのですが(^^;

前回も生理直後から排卵しそう。と言われているので、翌週にはタイミング指導が出てました。
服薬とかはしてないです。

マスクして寝ていて布団も着ていたので起きて寒かったとかはなく…(^^;
0.3度のプラスマイナスはよくありますか?

コメント

mihola

私も生理終わって6日ですが体温低いです💧
先生はこの時期は寒いから基礎体温はあまり気にしなくていいと言われましたが全然体温上がりません😢

• るるぷる

るるぷる

この寒さなら体温もアップダウンしますよーと言われました(^^;
    上がらないなら上がらないで不安になりますよね(T_T)辞めようかなぁ…と毎回悩みます(^^;

• 11月22日