※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親や義姉妹と、集まりやベビー用品の譲り合いなどがあり、よく私が…

義両親や義姉妹と、集まりやベビー用品の譲り合いなどがあり、よく私が連絡を取り合っていますが、このことについて旦那からお礼や労いの言葉をかけてほしいと思うのはおかしいでしょうか?
行き違いがあったら旦那から私の伝達ミスだと責められるので、疲れます。
伝達ミスは確かに私のせいなので責められるのは仕方ないけど、せめて旦那には「いつも連絡とってくれてありがとう」ぐらい、言ってほしいです😢

コメント

あかちゃん

義家族とのやりとりは全て私だしほぼ毎日連絡取り合ってますが、労いの言葉とかは欲しいとは思わないです☆
そこまで苦にしてないからですね☆
苦になっているなら言ったらどうでしょう?♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は苦になってます😢
    旦那は仲良くできて良かったなーって感じで思ってるので、話してみるのもいいですよね。
    ありがとうございます!

• 11月21日
あゆ

私もいつも連絡取ってますがお礼言ってほしいとは思わないです(* ´ ˘ ` *)
旦那さんより連絡取れる時間があるからうちが連絡しておくよ~みたいな感じです( ˙ᵕ˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も初めは連絡とっておくよ~って感じでしたが、責められる度に苦痛になってきました😢
    ありがとうございます✨

• 11月21日
ママリ🔰

おかしくないと思います。ただでさえ義家族との連絡気疲れするのに、いちいち責められたらやってらんないですよ😅。
私はそういうのでイライラしたくないので、義家族との連絡は全て旦那を通して貰ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。気疲れするうえに責められるので、だんだん苦になってきました😢
    全て旦那さんに連絡とってもらってるの、羨ましいです。文句言うなら自分でしろ、って言ってやりたいです😢
    ありがとうございます!

• 11月21日
空色のーと

私も義実家と我が家のことは、私が全て連絡してますが、主人からのお礼は求めてません😊

面倒なら、自分でやって!
って放っておけばいいかと(笑)
そうすれば、主様のありがたみが分かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさん当たり前に連絡とっていてすごいです✨
    旦那は、義姉妹と仲良くしてもらって良かったなーって上から目線なのもイラッとするし、何かあると責めてくるのも嫌で💦
    次は自分でやってと丸投げしようかなと思います😢
    ありがとうございます!

• 11月21日