※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

授乳が寝る前の一回だけで、母乳が少なくなってきたので断乳を考えています。断乳の最後が寝る前の授乳だった方、どんな感じだったでしょうか?

今は授乳が寝る前の一回だけです。もうそんなに母乳出ていないし断乳しようかと思うのですが、断乳の最後が寝る前の授乳だった方、どんな感じだったかを教えていただきたいです◟̆◞̆

コメント

はち

うちは寝る前にフォロミに変えました!飲ませて歯を磨いて寝室に連れて行きトントンしたら寝るようになりました!1歳ごろになったら牛乳に変えようかなと思ってます☺️

• おと

おと

コメントありがとうございます!
    なるほど☺️✨それだとすんなりいきそうですね!ありがとうございます◟̆◞̆♡

• 11月22日
みにー

事情があり10ヶ月で断乳しました
断乳する1ヶ月位から寝る前の授乳をやめてみる⇒案の定泣きますが少し抱っこなどで様子を見る、泣き止まなければとりあえずおっぱい咥えさせる、を繰り返して抱っこやトントンに慣れさせていったかんじですかね
やめた日は寝る前に一度あげて、夜中起きたときは確かトントンでまたすぐに寝た気がします
やめたのが早かったからなのか、断乳してから1度もおっぱい欲しいと言われたことはありません

• おと

おと

詳しく教えていただきありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 11月22日
ままり

今断乳して10日目ぐらいです!
まずはベッドで授乳を辞め、リビングで授乳し、その後少し遊んでからベッドでゴロゴロしながら寝れるようにしました。
そのあとは寝る前の歯磨きを習慣付けました。
歯磨きが習慣付いたところで断乳。

母乳のかわりにストローマグで牛乳をあげました。
数日経ってもおっぱいに執着があったので、母乳を連想させる牛乳をあげるのはやめて今は麦茶飲ませています。

ようやく執着もなくなってきたところです。

寝る前の一回だけの時期が2ヶ月ほどあったので、あまり大泣きはされずに断乳できています。

• おと

おと

詳しく教えていただきありがとうございます!☺️
    歯が生えるのがはやくて寝るまえの歯磨きの習慣は7ヶ月ごろからあるので、断乳してみようと思います‼️

• 11月22日