※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんご
妊娠・出産

つわりが続いてつらいです。マタニティーブルーもあり、2人目の不安もあります。同じ経験の方と話したいです。

はぁ…つわり終わらないかなぁ…
生きた心地がしないです(/ _ ; )
何回かつわりの愚痴をこちらで
聞いてもらっていますが、
今日もまた愚痴をこちらで
吐き出させてください(´;ω;`)

妊婦やめたいとまで思ってしまいます。
マタニティーブルーもあるのかな…
眠る前に息子の寝顔見て
なんだか涙が出て来ます。
多分、息子の相手をしてあげられない
そんな罪悪感からだと思います。

それと、2人目生まれてからの生活が
不安すぎて、考え込んでしまいます。

同じような心境の方お話したいです(/ _ ; )

コメント

くまはる

すっっごくわかります😭
せっかく授かれたのにもう妊婦やめたい…って何度も泣きました💧
それくらい辛いですよね。
わたしは吐きづわりは卒業できたものの唾液づわりがずーっと続いていてそのせいでいつも口の中が気持ち悪くて息子と話すのも辛いしまともに遊び相手になってあげられません😣そんな自分にイライラしたり、産後やっていけるのか不安になったり…なかなか楽しみが見出せずにいます😭家族に支えてもらって何とか1日1日過ごしてる感じです。
お互い体調が回復する日が1日でも早く来るといいですね😣✨

• どんご

どんご

私よりもつわりの状態が辛そうです。
    私はただ胸焼けみたいな状態が常にあって(/ _ ; )
    全く食べられないわけではないですが、空腹でも食べても気持ち悪くて(´;ω;`)

お腹の赤ちゃんは悪くないけど、ママをいじめないでって思っちゃいます(/ _ ; )

共感してくださって、すごく嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 11月21日

わかります!わかります!わかりすぎます!
妊娠は病気じゃないって言うけど病気くらい大変ですよね😭1日が長すぎて…いつ終わるのいつ終わるのって毎日思ってました!上の子も少しはわかってるようでしたが遊んで~と来るし😵ご飯は用意しなきゃいけないから動かないわけにもいかないですもんね😞
出産後もあの寝不足が待ち受けていて日中上の子見れるのか…2人育児できるのか…って私もすっごい不安でした!!2人目を考えていた妊娠前から不安でした!(笑)産まれる直前までどんどん不安は膨れていったのですが!確かに大変なんですけど2人目はほんとに可愛いしかないです!上の子にはイライラするけど…(笑)1人目と違って2人目は余裕があるのか可愛いすぎです(笑)久々の新生児、上の子の事を思い出したり上の子とは違ったり楽しいですよ!それを楽しみに頑張って下さい!!!

退会ユーザー

上の子の成長にも感動しますよ!!
    まだ想像できないかもしれないですけど上の子のお兄ちゃんぷりも楽しみですね🤗

• 11月21日
  • どんご

どんご

ほんとに全くその通りなんです(´;ω;`)
    全くおんなじ不安を抱えていらっしゃっててビックリしました‼️

上の子がお兄ちゃんしてくれると良いなぁ、どんな反応するんだろうとか、たまにそんな想像したりして^_^

つわりだと、そんな想像がかき消されてしまいますが、なんとか乗り越えてつわり終わるのを待つしかないですよね(/ _ ; )

共感していただいてほんとに
    ありがとうございます😊

• 11月21日