※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは食事より遊びを優先するタイプで、食事に集中させるのが難しいようです。自由にさせて食べさせたらスムーズに食べてくれました。食べさせ方に悩んでいる方、どのように対処されていますか?

食より遊び!ってお子さんおられますか?

うちは本当に食より遊び!!!って感じで
ハイチェア座らせて離乳食食べさせようとするとすぐグズグズで出たがります。
自分で食べたがったりもしないので、いつもおもちゃなどで気を反らせて食べさせてたのですが…
今日、試しにチェアに座らせずに自由にさせてる状態で食べさせてみたら、全く愚図らずいつもよりスムーズに完食しました。

いつも食べさせ方に悩んでるのですが、
このままではダメだと分かってても食べてくれる方法が今はこれしかなくて困ってます😭

食より遊び!ってお子さんいる方、どうされてますか?

コメント

くま

いいじゃないですか~!
楽しく食べるのが一番ですよ(^^)
そのうち分かってくるようになるだろうと思ってうちも遊ばせながらです(^^;)

• ママリ

ママリ

いいんですかね〜😭!
    でもその言葉すっごく救われます!!
    元々おもちゃ等で気を反らせて食べさせのにもとても悩んでて、今日初めて自由にさせて食べさせたら、ハイハイして移動しながらだったけど、アーンって言ったら大きな口開けるし、私もストレスなくあげられたんです!
    私もしばらく遊ばせながらあげてみます⭐︎

• 11月21日
ゆき

今うちも同じことで悩んでます😫
準備してたらすごくせかすくせに、食べ始めたら3口くらいで出たがります。遊びながらでも食べさせた方がいいのか、いやいや躾も並行していくべきなのか……ですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー💦
    うちはチェアに座らせてもおもちゃで気を反らせてたのですが、もう座ってるのが嫌みたいで💦
    試しに自由にさせたら、アーンって言ったら戻って来てご飯食べるし、この方がストレスなくて😦
    難しいですよねー💦でも食べてくれないと困るし😭😭

• 11月21日

うちも食より遊び派で一時期は歩きながらでも食べてくれるならいいやーと思って同じことしてました。
夕飯だけは必ず座らせていましたけど今は普通に座って食べてます。