※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

ゆうちょ銀行の貯金担保自動貸付について質問です。 ①普通口座だけで利用できますか? ③口座作成後、すぐに貸付可能ですか? ④返済は普通口座から差し引かれますか? ⑤2年で返済できない場合の対応は?

ゆうちょ銀行の貯金担保自動貸付に詳しいかたいらっしゃいますか?

①普通口座しかもっていないのですが、定額・定期貯金の口座を作らないと利用できないのですか?

③口座を作ればすぐに貸付が利用できるのですか?

④返済は普通口座の預金からも差し引かれますか?(たとえば給与が振り込まれたら支払いにあてられてしまうとか)

⑤二年で返済できなかった場合どうなりますか?

コメント

ぶるぞん

①総合口座が必要(普通と定期が一緒になったもの)。その後、さらに定期預金にお金を入れないといけない。

③口座=定期預金 を作ればすぐに貸付が利用できる。単純にお金を借りれるわけじゃなく、自分でゆうちょに入れているお金が使えるだけ。

④返済は差し引かれるとかではなく、普通預金の口座が借りればマイナス、入金すればプラスになる。お給料が入れば残高が増えるという感じ。

⑤担保になっている定期預金を解約して返済にあてる。

多分、ゆゆ様が思っている貸付とは違う感じだと思います😣

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。今まで定額か定期貯金で自分で貯金した分を満期になるまで待たなくても借りれるサービスってことですかね?💦

• 11月21日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうですそうです!
    定期で貯金した分の90%までです✨

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

理解できました!ありがとうございます💕

• 11月21日