※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが毎日2〜3回の下痢のようなうんちが2ヶ月続いています。離乳食は進めていて、ミルクも摂取しています。心配なことはありますか?

こんばんは、7ヶ月の息子がこういうようなうんちが毎日2回か3回ぐらい出ています。
それは下痢でしょうか?
離乳食2回進めています。ミルク一日4〜5回です。

心配なことありますが?
うんちのそういう状態は2ヶ月から続いています。

どうでしょうかね?

みんなさんならどう思いますか?
離乳食のうんちそうですか?

コメント

きゃりー06

こんばんわ!

毎日2〜3回の排便回数が2ヶ月からずっと続いていているなら、それが息子くんの排便ペースなのではないでしょうか??画像も普通の便のような。。

下痢の時って、オムツ替えたそばからまた下痢…って感じで、回数も何十回もしてましたよ! 臭いもすっぱいです。

  • babyg

    babyg

    わかりました、助かります。

    • 11月21日
はんちゃん

離乳食であげてるものが出てきてるのでは?
2ヶ月前なら離乳食始めた時期ですよね?

ブロッコリーとかほうれん草とか葉物系あげてませんか?

  • babyg

    babyg

    いいえ、そういうものは一切あげたことはないです。今日朝バナナ食べさせて、こういううんちが出ました。

    • 11月21日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    見た感じ下痢ではなさそうだし大丈夫じゃないですかね?
    離乳食なにをあげてるんですか?

    • 11月21日
  • babyg

    babyg

    今日バナナ食べさせました。

    • 11月21日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    今日の朝バナナは先程聞きましたが、2ヶ月ずっとこのうんちなんですよね?

    バナナ以外普段何をあげてるのかな?と思い聞きました!

    • 11月21日
  • babyg

    babyg

    粥、かぼちゃ、りんご、バナナ、卵、ヨガート、じゃがいも、ピース、などですねー

    • 11月21日
  • babyg

    babyg

    なんでも粥に混ぜてあげてます、粥は下痢と思ってあげてます。

    • 11月21日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    粥は下痢だと思ってとは…?
    下痢じゃなくても離乳食は皆お粥あげてると思いますが、、

    下痢ではないと思うので普通に離乳食あげて大丈夫かと思います。

    • 11月21日