※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

夜間断乳後、日中の母乳欲が増えることがあるか相談です。1歳2ヶ月の娘が夜間断乳後、夜は寝るが、日中はおっぱいを欲しがります。夕方以降は私が離れると泣き、夫にも警戒するようになりました。

夜間断乳したら、日中の母乳を欲しがることが増えますか?

娘が1歳2ヶ月になった頃に夜間断乳をして、今2週間ほど経ちました。

夜はおっぱいなしでも寝るようになりましたが、
その代わり?に日中にものすごくおっぱいを欲しがるようになりました。

1歳を過ぎて夜間断乳された方、同じようなことはありましたか?

断乳のとき旦那に寝かしつけなど任せたのがよっぽど嫌だったのか、
夕方になると旦那をものすごく警戒するようになりました😓
(それ以外は、お父さん大好きです)

夕方以降、私が離れると大泣きします。
土日のお風呂は旦那が担当していたのですが、脱衣所に連れて行っただけで嫌がっていました。
私が寝かしつけるようになると、ちょっとマシになってきましたが、おっぱい欲は日々増す一方です😅

コメント

ma_zu

日中は三回食になったときに欲しがらないためあげてなくて、夜は寝る前、夜中〜起きるまでに3時間おきでした😊
断乳して一週間たち、おっぱいなしでも平気みたいですが日中だいたいくっついてくるようになりました😳今まで1人遊びが好きでもくもくと遊んでたのに呼んできたりくっついたり甘えん坊になりました!

甘えてるのかもしれないですね😳❤️

• naoco

naoco

今までは日中あげてなかったんですけど、断乳した途端に常に欲しがるようになりました😅
    やっぱり甘えてるんですよねー

ありがとうございます😊

• 11月22日