※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義家族が苦手です。悪い人だとは思っていないけど、旦那のことを可愛が…

義家族が苦手です。悪い人だとは思っていないけど、旦那のことを可愛がって育てたみたいだし、私のことよく思ってないんじゃないか?とたまに、ひしひし感じます。関わる度にイライラして疲れる。でも、関わらない訳にはいかない。

コメント

出戻り

いい人だけどあることがきっかけで嫌いになったので必要最低限しか関わってません
疲れるしストレス溜まるしそれでいいと思います

• きなこ

きなこ

どんなことがあったのですか?(・・;)

• 11月21日
ひーーーぃち

わたしも最低限です…
義家族いいひとだと思うけど、やっぱり『は?』っていいたくなることあるし、ムカつくこともあります。
バカなフリしてますが、腹わた煮え繰り返ることもあります…
だから最低限しか付き合いません…
そんな嫁だと思われた方が楽なのでw

• きなこ

きなこ

私も同じです。バカなふりしてますが、内心すごくイライラしたりしてます。結局は他人ですよね。

• 11月21日
ぶーたろ

分かりますー!
うちの旦那のことも可愛がって育てた感じでめんどくさそうです(°_°)

あこ

私も最低限の…年一回位です…σ^_^;
子供が産まれたらそうゆうわけにいかなくなるんでしょうね…(>_<)
悪い人たちでは無いけど、は?って事言われて旦那と喧嘩なってから旦那自身が会わなくて済むならそれでいいんじゃないかとの感じで…
結局腹割ってなんでも喋ってるらしいんですが、は?ってなる発言にはイライラしてしまうので

あ

私は基本関わりません!
行事も元カノの子供がいるので
行きません🤗

まるげりーた

わかります...
いい人だけど凄く疲れますし
たまにイラッとします。

うちは家が遠くはないので最低限ってわけにはいかないなぁ...(´・ω・` )

ナツ

私の旦那もです!可愛い可愛いで育ってきたのかな?てよく思います😨
前に絶対旦那が悪いのに、私が悪いと言われたことがありました。もうそこから嫌いです。会うと動悸がします😂笑

私も独身時代は、主人はとても可愛がられて育ってるので義両親さんとの付き合い方が苦手でしたけど

親になって思いますけど、
誰でもやっぱり我が子は可愛い可愛いで育ててしまいますよね(^◇^;)

なので私を良く思わないような時があってもまぁ、仕方ないかなって思ってます!

私も息子が結婚したら
お嫁さんのことを100パーセントの大好きになれるかわかりませんし(笑)

私も同じですよ!
悪気はなくてもイラッとする時はあるので大事な用以外なるべく関わらないようにしてます💦

ピコピコ

私も義家族苦手とゆうより嫌いです😅

結婚3年目あたりまでは我慢してましたが関われば関わるほど嫌いになり(笑)一昨年くらいに大爆発(笑)

ここ数年では会うのは年1。
もぅ嫌ってくれた方が楽なのでムカついたり嫌みを言われたらこちらからも嫌みで倍返しします😂
それでも電話がかかってきたときだけ話は聞いてあげますが😅

もぅ入院とか介護がいるような状況にならない限り最低限しか今は関わる気ないです。

関わる度にイライラって気持ちすんごいわかります!!