※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

里帰り出産で8ヶ月の妊婦が新幹線で5時間の移動。大丈夫でしょうか?月曜日に検診予定。

カテが合ってるか、わからないんですが質問させていただきます(;_;)
シルバーウィークに里帰りする予定です♩
里帰り出産する予定なのでそのまま実家にいます(๑•ω•๑)♡
その頃8ヶ月になってると思うんですが‥
佐賀から福島まで帰るのに新幹線の利用を考えています。
月曜日検診なので先生に聞いては、みますが‥
新幹線で5時間の長旅(;_;)
大丈夫ですかね??

コメント

よぽ

私も里帰りで9ヶ月頃に帰る予定です。
新幹線で5時間くらいですが、体調がいいなら大丈夫と、初期に先生に言われたので里帰りすることにしました。
もっと長旅の方もいるでしょうし、5時間くらいなら大丈夫だと思いますよ。

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    そのあと車に乗るんです(;_;)
    でも車の運転は、弟だし‥
    東京から福島まで新幹線で2時間半なら弟にお願いしようかな?
    って思ってました(o´Д`)

    • 8月27日
  • よぽ

    よぽ

    車はどのくらい乗られるのでしょうか?
    ご自身で運転されないのであれば、さほど心配する必要ないのではと思います。
    東京から福島まで弟さんに迎えに来てもらうということでしょうか?
    個人的には車よりは新幹線の方がトイレもすぐに行けますし、時間も短いですし、快適だと思いますが(^_^;)
    でも先生に相談されるのが一番だと思いますよ。
    私は先生が反対するのなら里帰りはしないですし。

    • 8月27日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    車は3時間くらいですかね??
    姪っ子もいるので休憩しながらですが(;_;)
    関東に弟が住んでて帰省すると言うことなので一緒に帰ろうかなって思っています✧
    月曜日相談してみます♩
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月27日