※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華子
家族・旦那

義兄弟(姉妹)の子供が嫌いな方いますか?私は旦那の実家で同居しています…

義兄弟(姉妹)の子供が嫌いな方いますか?

私は旦那の実家で同居しています。
同居自体は特にトラブルも無く、比較的上手くいっています。

問題は義姉一家です。
義姉の子供は男の子ですが、私の娘に異常なほど執着します。
寝ているのにちょっかいを出す。顔をスレスレまで近付ける。ほっぺたにチューする。娘のスレスレを踏む遊びをする。娘が寝ていて、みんなは別の部屋でご飯を食べようとしても、娘の側から離れない。
義母と義姉は「大丈夫でしょ~!」と言って注意しません。何をもって大丈夫なのかが全く分かりません。

その他にも、みんなで食べるオードブルを触りまくる。私たちの寝室を開けるなど、躾がなっていないように感じます。中でも腹が立ったのが、その子が自分のオチンチンを触った手で娘に触ったことです。義姉は「拭いた拭いた~w」と笑っていました。

旦那の実家=義姉の実家でもあるので、正月や夏休みなど、泊まりで来ることもあり、私がずーっと監視している状態です。
こんなのが毎年続くのかと思うと気が重くて仕方ないです。

同じような方、また解決された方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも、同じですね(笑)
うちも、旦那の親と同居してますが、
一階と二階とキッチン別です。
ですが、義姉家族が最初の頃は毎月泊まりにきてました。
子供3人います。
やたら、近づきますよね💦
なので、ベビーベッドにあげてました。
触るな。と。思って😓
10年目で、義姉の子供たちが大きくなってきて、今は毎月は来ず、3ヶ月に一回くらいです。

  • 華子

    華子

    ま・い・つ・き・・・💀💀💀
    少しは遠慮しろよって感じですね😂

    本当そうです!
    触るな!むしろ近寄るな!と思います😠
    自分の兄弟側の甥っ子ならまだしも、旦那側の血が繋がっていない甥っ子なのでムカついて仕方ないです😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😓
    普通こちらは同居してるのだから、遠慮しますよね⁉️
    しかも、毎月泊まり。
    そして、クリスマスして、
    すぐに年末年始泊まり。
    とか,
    GWや、お盆休みとかも、こっちにきて泊まり。
    どこにも行かないとか。
    あり得なかったです。
    今は、高校生と中学生と小学5年なので…微妙にしか来ません💦
    すごい、大変でしたよ😅
    ここでも、その事で愚痴りましたし😂

    • 11月21日
  • 華子

    華子

    うわー私より酷そうです😂
    頑張りましたね~😭😭😭

    身バレしそうで書きませんでしたが、義姉も男の子3人なんです💀(結局書いてるw)
    まだ保育園児と小学生なので、私の苦労はまだまだ続きそうです・・・💀

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃って1番、男の子達って、ふざける時ですよね💦
    ベビーベットに避難させましょう。
    小学生も高学年になると、少しずつ落ち着きますが…
    多分、中学生とかになれば、来なくなりますよ😅
    うちは、10年耐えてやっとです💦
    嫁って、辛いですよね😂

    • 11月21日
  • 華子

    華子

    最近は、寝室にこもる作戦、義姉一家が来る日に実家に帰る作戦をとっています😂

    実は同居を始めてまだ半年経っていません😂多分10年も我慢出来ません💀

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだですよ(笑)
    実家作戦いいと思いますよ。
    こちらも気を使いませんし、
    義姉家族も、気兼ねしませんし。
    うちらは、義姉家族が来る時は、必ず家でした。
    予定あるのに、キャンセルとか。
    仕事の飲み会もあったのに、
    キャンセルしてね。
    と、義母と旦那にアッサリ。
    前々から言ってたのに。
    義姉家族が来るの2、3日前に急に来るとか言って来たのに。意味わかりませんでしたよ💢
    毎月来てるんだから、
    年に一回しかない職場の飲み会
    何で行っちゃダメなわけ❓
    って、ずっとグスグズ、義姉の前でも言いましたけどね😂

    • 11月21日
  • 華子

    華子

    よく我慢されましたね😵!!!!!
    自分が甘く感じてきました😂

    私は義姉は嫌いではないんですが、子供の注意をしない事にはイラッとします😒ちなみに子供たちは、躾がなってないとかありましたか??

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自由でしたよ(笑)
    でも、二階に私達のリビングがあったので
    食事以外は、基本二階にいました(笑)

    • 11月21日
  • 華子

    華子

    あぁ・・・2階羨ましい・・・
    家は昔ながらの平屋なので、逃げ場がないんです・・・😭😭😭

    今は我慢してますが、元々気が強いので、これが続くようであれば多分爆発します😂
    そしたらまた書き込もうと思います😂😂😂(笑)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の母が最初から、同居なら、キッチン分けよう。と言い、どうしても食事の時間が違うから。と。
    10年前は、フルで義両親も働いていたので💦

    なので、良かったです(╹◡╹)
    ここで書いて下さい。
    話し聞きますから👍🏻

    • 11月21日
  • 華子

    華子

    ありがとうございます😭

    poohさんのお話、「お!仲間がいた!」「いやむしろ、上にはうえがいた!!!」と楽しく(?)読ませていただきました😂ありがとうございました♡

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ、ありがとうございます😊
    やはり、同居は、色々とありますよね💦
    また、何かありましたら、投稿して下さい。
    コメント入れます(笑)

    • 11月21日
ピコピヨ

私は、兄嫁とその子供が大嫌いです。むしろ、兄以外私の家族全員嫌ってます。
義理姉自体が、全てにおいて最悪で…
その子供たちは、躾がまったくなっておらず、私や姉が怒ったらすぐに泣きますし、悪者扱いです💦
それでも、注意はビシッとします!母親がダメなんで、2歳でも3歳でも注意して、親に報告しますよ。

田舎で婿養子に入ってしまったので、滅多なことがないと会うこともないのですが、会いたくないです(´×ω×`)

  • 華子

    華子

    注意出来るの羨ましいです😣
    自分の兄弟側の子供ならまだ注意しやすいですが、義姉の子供なので、気使っちゃって余計に面倒くさいです😂

    会わなくなったのなら良かったですね😂羨ましいです😂

    • 11月21日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    義理姉が産もうが、実姉が産もうが関係なくダメなものはダメと注意しますよ。
    気を使ってたら、疲れますよ(´×ω×`)
    勇気を持ってください!

    義理姉が、なぜか私達姉妹と合わせないというか、連絡も取らせないので、兄とだけは会いたいんですけど、そうはいかないですね…

    • 11月21日
  • 華子

    華子

    はい、すみません😂
    言い方が悪いかもですが、義姉の子がグレーゾーン?コミュニュケーションが取れないんですよねぇ・・・💀
    まずは旦那から義姉に言わせようと思います😂

    酷い兄嫁ですね!
    自分の躾がなってないくせに、注意されるのが面白くないんですかね😒

    • 11月21日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    謝らないでください💦
    コミュニケーション取れない子は、自閉症などの何かの病気かな?と思いますが、どうなんでしょうね。
    そうですね、旦那様に言ってもらいましょう(・∀・)b
    義理のお姉さん分かってくれるといいのですが。穏便に済むとベストですよね。

    酷いですよ…実母の前で、兄に暴力振るいましたし、家族の前で暴言吐いてます…嫉妬深く、束縛も相当なのです。注意されるのも嫌なんだと思いますよ。できれば、こっちだって言いたくないですけどね。

    • 11月21日
  • 華子

    華子

    うーん、正直その可能性が高そうだなぁ・・・とは思ってます😥
    でもだからと言って、野放しにするのは違うような・・・いや、でも理解を示さないといけないのか・・・?と、難しいところです😥

    凄いですね💀
    私も鬼嫁と言われますけど、さすがにそこまではしないです😂
    家族とも連絡がとれずに、お兄さん可哀想ですね😵

    • 11月21日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    夜分遅くにすみません💦😅
    やっぱりその可能性ありますよね。野放しにするのと、理解を示すのとは別ですよね。ちょうど難しいところですよね。なるべく触れないようにしなきゃですよね。サークルに入れても勝手に入りそう…( *`ω´)

    上の方のコメント見ました。ベビーベッド作戦も良さそうですが、つかまり立ちしたら、落ちないように低くしないといけないんでしたっけ…
    踏み台持ってきて高いところに来たりしないかも心配ですね😱💦

    彼女ほどの鬼嫁はそうそういないと(笑)
    兄の事が心配ではありますね〜。

    • 11月22日
  • 華子

    華子

    この間授乳をいい事に部屋にこもっていたら、部屋を勝手に開けてきまして・・・。「開けないでね~」と扉の所に行くと、後ろに父親居るんですよ!
    もうバカなんじゃないかと、居るんだったら注意しろよ!と😂

    娘を危険にさらすわけにはいかないですもんね😣
    なんでこっちが気を使わなきゃいけないのか、ずーっと見てなきゃいけないのか、イライラします😂

    色々アドバイスありがとうございます\(ϋ)/! 娘を守るために母ちゃん頑張ります😂

    • 11月22日
deleted user

私も姪(実兄の娘)が嫌いです。
同じく義姉は注意しません。

華子さんとは逆パターンで、兄夫婦が両親と同居しています。
なので近くに住んでいるのに全く実家に帰れません😭

  • 華子

    華子

    それも嫌ですねー😭
    子供は好きですが、躾のなっていない子は大っ嫌いです😂

    • 11月21日
pooon

甥っ子さん何歳ですか?

うちも義兄の長男5歳だったかな?がとにかく躾がなってなくて
なぜか私たち夫婦がその子に叱りまくりです💦
まず弟やうちの子が寝てる所で大声出して起こす!
遊んでる玩具を奪い取り遊ぶ!
1人でご飯も食べられず、皆の食事してる際中に毛布を持ってきてパタパタやる!
テーブルの上に立つ等、有り得なくて私たちが切れます笑

来年小学生になるのに残念すぎてやばいです。
義兄夫婦は小学生になったら出来ると思ってる時点で残念。
基礎の土台が全くもって出来てないのにできるわけがない!
義兄は子どもに怒ると嫁に怒られるからと怒らない😑
色々と履き違え過ぎてて、帰省しても会いたくなくて連絡しません笑
でもいつも義兄の嫁から連絡来ます😅
義兄夫婦共に常識ないので本当に義兄家族が無理です!笑

  • 華子

    華子

    甥っ子は3才ですが、まだ話が出来ず、コミュニュケーションがとれません・・・🙍🙍🙍
    娘には執着するのに、私達夫婦には見向きもしません。

    5才でそれはヤバイですね!!!!!
    しかもそれで怒らないとかありえない・・・💀
    甥っ子もパワーアップするのがこわいです💀

    • 11月21日