※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

参考までに教えてください!3.4ヶ月くらいの頃って一回の授乳時間何分くらいでしたか?また、授乳間隔は何時間くらいですか?

参考までに教えてください!3.4ヶ月くらいの頃って一回の授乳時間何分くらいでしたか?また、授乳間隔は何時間くらいですか?

コメント

きゃてぃ子

授乳時間は大体左右で10分くらいで、授乳間隔は昼間は3時間、夜は6時間おきです💡

• もりら

もりら

たまに左右合わせて10分くらいの時があるので

• 11月21日
  • もりら

もりら

心配だったのですが、計20分の時もあるので様子を見てみようと思います♪
    ありがとうございます😊

• 11月21日
チー坊

うちの子明日で4ヶ月です😊
授乳時間はちゃんとお腹が空いてればトータル20分(10分ずつ)、お腹空いてないときはトータル5分も飲みません。昼の授乳間隔は平均4時間ほど。ちゃんと飲んだあとならば5時間とか空きます。
夜中の授乳は3〜5時の間に、1回のみです。授乳回数トータルで5〜8回くらいです😊

• もりら

もりら

うちも計10分くらいしか飲まない時があるので心配だったのですが、そういう時もあるのですね!
    うちも授乳回数6回くらいなので安心しました!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
  • チー坊

チー坊

うちの子も3ヶ月過ぎた頃から一回の授乳時間が短くなったので心配だったんですが、お腹空いたときはちゃんと泣いてしっかり飲むし体重も増えてるから大丈夫かな~って思ってます😊

• 11月21日
  • もりら

もりら

吸う力も強くなっているからですかね!うちも体重は増えているので大丈夫そうです♪

• 11月21日
  • チー坊

チー坊

多分そうですね😊
    短い時間で飲めるようになってきたんですよね✨
    できる事も増えてきて本当にカワイイですよね🙌✨

• 11月21日
もりら

ほんと、よく笑いよく喋り可愛いですよね😍
お互いに育児を楽しみましょっ☺️