※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

オレンジジュースが便秘解消に効果があるか教えてください。他にも出やすくなる飲み物があれば教えて欲しいです。オレンジジュースをやめると便秘が戻るでしょうか。

いつもお世話になってます✨完母です。

生まれつき便秘ぎみの息子ですが、お母さんがオレンジジュース飲むと便秘解消すると聞いてから、オレンジジュース飲んだら毎日少しずつ出るようになりました✨
他にはこれ飲むと出やすくなるなどあれば教えて下さい✨
後、これってオレンジジュース飲むのやめたら出なくなりますかね❓🤔

コメント

甘いジュースはまだ辞めた方がいいかと。。。
ジュース以外飲まなくなっちゃうし、離乳食の進みが悪くなります😓

便秘なら白湯でも効果あります。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    まだ息子は離乳食始めてなく、母乳しかあげてないです。
    分かりづらくてすみません💦
    白湯試してみます✨

• 11月21日

退会ユーザー

離乳食が進まなくなるというのは
    食べなくなるということです!
    味のない10倍がゆより甘いジュースのが美味しいですし!
    これから始めるのならなおさら甘くて美味しいモノは避けた方がお粥の食べは良いと思います!!(^_^)

• 11月21日
M♡

5ヶ月でオレンジジュースは早すぎだと思います💦
うちの子はまだ出かけたときにたまにしかあげてません。

白湯あげてお腹マッサージがいいですよ!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    まだ息子は離乳食始めてなく、母乳しかあげてないです。
    分かりづらくてすみません💦
    白湯あげてからお腹マッサージしてみます✨

• 11月21日
しーちゃん

オレンジジュースは母乳がよく出ると聞いたことあります👀👀便秘にも良いんですね( ´△`)
回答になってなくてすみません😣💦

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    母乳がよく出るんですね✨だから解消されたのかな😆
    続けて飲んでみます✨

• 11月21日
みみつき

通っている小児科ではママがハチミツを食べるといいと言っていました。
こどもは食べれないけどママなら大丈夫なので、毎日舐めるといいよーと教わりました。

いろいろ方法はあると思いますので、それぞれ試してみるといいと思います。
あと、パン食よりもお米、洋食よりも和食の方がサラサラとした母乳が出ると聞いたことがあります。

うちの子も完母でした。
離乳食を始めてから便秘気味になり、小児科に通うとそう教えて頂きました。
今は解消しています。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    ハチミツ大丈夫なんですね✨知らなかったです😆
    ご飯は和食中心にしてますが、中々解消されないので小児科の先生には体質だねーと言われましたが、色々試したいと思います✨

• 11月21日
へる

そうなんですか?初めて聞きました!
どうなんでしょう?やめてみて、お子さん自身の水分補給を増やしてみたり、マッサージしてあげたりですかね😊

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    水分補給しつつ、お腹のマッサージしてあげようと思います✨

• 11月21日
みゆママ

うちも超便秘ちゃんでした!
毎日綿棒して浣腸してとかやったんですか麦茶を1日400ぐらい飲んでからは毎日快便です(笑)
ジュースはお茶や白湯を飲まなくなるって聞くのでやめてたほうがいいですがつぶらさんが気にしないなら飲ませてもいいと思いますよ(^^)
離乳食が始まるとまた変わってくると思いますよ(^^;

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    離乳食始まったら白湯や薄めた麦茶飲ませようかなと思ってます✨
    息子にジュース飲ませるのはまだまだ先かなと思ってます✨
    離乳食始まるとまた変わってきますよね💦

• 11月21日
ちゃそ

お母さんがオレンジジュース飲むってことですか🤔?
私もやってみよう😆
うちの子は完母でさが、便秘の時は白湯飲ませたら次の日でます😊

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    そうです✨一日コップ一杯のオレンジジュース飲んだら絶対でます✨
    白湯試してみます✨

• 11月21日