※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow(*^^*)
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供のお風呂について、アトピー性皮膚炎で湯殿に入れない指示があるが、入浴剤は保湿性が高いものなら使用可。お風呂は39℃でシャワーのみ。湯冷め対策で悩んでいる。湯温や入浴時間についてアドバイスを求めています。

一歳5ヶ月の子供のお風呂なんですが、アドバイスお願いします!

アトピー性皮膚炎(軽いほう)と言われ、夏場は湯殿に入れないようにと言われています。

最近寒いので、入浴剤を入れたら湯殿に入れてもよいか?と皮膚科で聞いたところ、保湿性が高いものなら使って良いと言われました。
が、お風呂は主人が入れていて、未だに39℃でシャワーのみです。

お風呂上がりは部屋も洗面所も暖めていますが、保湿剤を塗るので湯冷めしそうで…😞💨

肌の弱いお子さんをお持ちの方、お風呂は何度で入れていますか?
湯殿に入れてるならどのくらいの時間で温まってますか?

コメント

ゆんた

1歳以下の時は38.9度あたりのに入れてました。あまり暑いと肌荒れすごくなってしまってたので💦
最近は結構熱めでも肌が耐えれるみたいで40度以上のにつかってます。42.3度くらいですかね…時間は10分15分は遊んでます💦お風呂大好きすぎて出てくれないので😅💦
シャワーは同じくらいの温度です!

空色のーと

うちは、長男が軽いアトピーで私自身もアトピー持ちです😅

お風呂は41℃で、洗面所も温めてます?

  • 空色のーと

    空色のーと

    温めてます? →✕
    温めてます! →〇
    でした‪‪💦‬

    • 11月21日
マツコ

我が家は私・長男・次男がアトピーです💦

お湯は42度に設定して、アトピー用の保湿成分多い石鹸使ってます!

snow(*^^*)

まとめての返信ですみません😣💦⤵️

皆さんから頂いたアドバイスで、主人に話し、今日から湯殿に入れるようにしました😃
息子は、お父さんとチャプチャプ遊べて楽しく温まれたみたいです✨

ゆんたさん、空色の一とさん、マツコさん、ありがとうございました😆💕✨