※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
その他の疑問

先程ピーラーで爪を切ってしまい、爪のピンクの部分が少し剥がれてしま…

先程ピーラーで爪を切ってしまい、爪のピンクの部分が少し剥がれてしました。
肉?が見えてる状態で痛いです😢
妊娠中って消毒薬って使っていいんでしょうか?
ちなみに爪が剥がれた場合(少しですが)絆創膏貼ってるだけでいいんでしょうか?

コメント

ソラソラ

消毒薬使用しても大丈夫ですが、肌が荒れやすい方は控えた方が…😅
出血しているなら流水で流してティッシュかガーゼで押さえて乾かしてからガーゼか絆創膏で覆うといいです✨
もし膿が出たり痛みが引かないとなれば、皮膚科に行くことをオススメします😃

こもも

私も先日スライサーで全く同じような怪我をしました。
取り敢えず、傷口を水洗いしてオキシドールで消毒し、ガーゼとテープで押さえました。
2日はドクドクしてかなり痛かったです。
絆創膏だと、換えるときに傷口にくっついてしまうかと思い、4~5日経ってからにしましたよ。

deleted user

昨日まさに切りました😭😭😭血が出てパックリと😣消毒して軟膏をはりました(><)

♥めめかっか♥

肉のとこなら、うちはいつもガーゼとか止めるテープを横幅を半分に切り、傷口にキの字になるようにはると、すぐくっつきますよ(^^)