※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

赤ちゃんの卒乳後におっぱいが垂れる理由は、乳腺が元に戻らないからだと言われています。

ここで合ってるのか分かりませんが、赤ちゃんが卒乳したらおっぱい萎んで垂れるって聞いたんですけど何ででしょう?乳腺が元に戻らないからとかですかね(><)??

コメント

marumi

クーパー靭帯は一度伸びてしまうと元に戻らないからです◎

• ミルキー

ミルキー

クーパー靭帯初めて聞きました!戻らないなんて悲しいです(´;ω;`)

• 11月21日
minana

一回膨らんだお腹の皮が赤ちゃん産んだからといって産む前のハリを取り戻せないのと同じな気がします😭
赤ちゃんのためにおっぱい作ってパンパンになるのをひたすら繰り返すので中身なくなっても皮が余る感じです…笑

• ミルキー

ミルキー

皮が余る感じになるんですね!お腹も胸と同じ感じになっちゃうんですか(´;ω;`)

• 11月21日
  • minana

minana

私はもともと大きめだったと思うので、ちょっと重力に負けた感じになってますが姉は小さめだったせいか産前より縮んだ感じで垂れてはいません😂笑 ハリはなくなるのかもですが。

私も産前はすごーく産後の身体のこととか気になったのですが、そのまま老いてくより可愛いピチピチの息子を生み出したからいいか✨と思ってます!今はもう止めちゃいましたが、おっぱい飲んでる姿は可愛いですよ〰︎☺️💓

• 11月21日