※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒着について相談です。来年も着せたいので、大きめのサイズを検討中。80サイズだと来年はきついかもしれませんが、90サイズは大きすぎるかもしれません。どちらがいいでしょうか?

札幌に住んでて、赤ちゃんの防寒着は、抱っこ紐ケープ、着ぐるみのつなぎ、中綿ジャンパーを持ってます。
これだけで過ごすつもりでしたが、やはり撥水機能がついてる様なつなぎもほしいなと思い始めました💦
ただ、着ぐるみもジャンパーもジャストサイズなので、買うなら来年も着せれるサイズにしたいです(/_;)

今は普通の服なら70がまさにちょうどいいけどもったいないから80を買ってます。(7.5kg, 67cm)
来年も着せたければやはり90でしょうか💦
冬の間は歩かないと思うので、手足が隠れても大丈夫かなと思うのですが大きすぎますかね(>_<)
でも80なら来年厳しいですよね💦

コメント

みな

私も来年着せたいと思い90買いました😂結構でかいのですが来年も着せれるし…と言い聞かせて着せてます笑

• みは

みは

わー!ありがとうございます!
    手足隠れてもむしろ防寒ですよね😂
    抱っこ紐のときしか着せないですしね😂
    ちなみに普段の服は何センチを着てますか?

• 11月21日
  • みな

みな

いやもう防寒最重視ですよね😭笑
    普段は70〜80着てます!70だとお尻のボタンがピッタリすぎまして😂

• 11月21日
  • みは

みは

ありがとうございます!
    じゃうちより少し大きいくらいかもです!
    私も90買おうかな笑
    娘にアウター着せて抱っこ紐ケープして自分もアウター着たら、もこもこすぎて😂😂😂
    抱っこ紐ケープしなくてもいいくらいのつなぎのアウターが欲しいです笑

• 11月21日
みな

わかります!自分も子供も厚着するとモコモコすぎて苦しいです笑
私は諦めてダウンのママコートも買いました😭その手もあると思いますよ😂

• みは

みは

ママコート買ったんですねー!
    私異様にサイズが小さくて3号とか着てるので、ママコートサイズ合わなくて😭

ただでさえモコモコなのに荷物も多いしなんかもうよくわかんないことになってます笑

• 11月21日
  • みな

みな

ママコートでサイズ小さいのはなかなかないですよね💦

デパートなんか入ると結局上着は荷物ですしね笑

• 11月21日
  • みは

みは

そうなんですよー😭
    しかも車と地下鉄半々なので、いろんなパターンに適応できるアウターがほしくて😂
    雪の上でお座りした写真もとりたいし笑

• 11月21日
みな

わかります😂1パターンじゃ冬乗り越えていけそうにないですよね。笑
撥水機能ついてるやつは私も欲しいです😭