※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
ココロ・悩み

バレエのリハーサルで旦那が急に休めなくなり、託児所に子供を預けることに悩んでいます。上の子はバレエを見たいが、下の子はやんちゃで迷惑かもしれません。上の子をバレエに連れていき、下の子を託児所にするのは可笑しいでしょうか?

私はバレエ講師助手とバレエを習ってます。
12月に発表会があり明後日がリハーサルです
1日リハーサルなので旦那(シフト制希望休優先)
が休みを取ってくれたのでその日に合わせて
リハーサルでした。
ですが今日いきなり休めなくなったと言われて
私にも旦那にも頼れる身内が居ないため
最悪は託児所へとなります。
ですが、上の子が託児所を嫌がって
毎日毎日託児所いやだ!!ママとバレエみる
と言います。上の子は大人しくバレエに
連れていっても問題ないのですが
下の子が凄くやんちゃで大人しく出来ません。
YouTube見せててもうまく使いこなせなくて
泣きますし大きい教室みると走り回ります
発表会のリハなので小さい子も居るので
正直迷惑になるんです😰
なので下の子は託児所へ上の子はバレエを
連れていくというのは可笑しいでしょうか??

コメント

(*´꒳`*)

私なら上の子に話をして2人預けますね(;ω;)どうしてお兄ちゃん?お姉ちゃん?だけ行けるの?となるのではないかな...と。

  • かえさん

    かえさん

    ですよね。。いくら上のこと話し合っても行きたくない行きたくないと泣きわめくんです。。正直話し合いで解決するならいいのですがしないので困ってます。リハなので助手の私が休むわけには行きませんし。。

    • 11月21日
オタママ

問答無用で二人を託児所に預けます。
それで子どもに一生恨まれることは絶対ないです。託児所がひどい虐待とかしないかぎり。

  • かえさん

    かえさん

    そうなんですね!!
    託児所1回下の子だけ預けただけで恨まれる、、なんてありえないと思いますがその可能性もありますものね。。
    平日いつもは上の子は幼稚園下の子は家にいるのですが上の子になんで私だけ幼稚園!?ともう恨まれているのかもしれませんね。。私。

    • 11月21日
  • オタママ

    オタママ

    恨まれてないですよ。
    意外と、大きくなれば忘れてますよ

    • 11月21日