※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

皆様ならどうしますか?現在、旦那の実家に同居しています。義母、旦那、…

お世話になります。

皆様ならどうしますか?

現在、旦那の実家に同居しています。
義母、旦那、私、息子の4人です。

先日息子が手足口病になり、その時点ではまだ病名は知らなかったのですが夜に一気に熱が上がり39度台、水分も取らず苦しそうで私が病院行った方が?と言うと、旦那も義母も揃って様子見でと言われました。
#8000番にやっと繋がり聞くと、急に体温上がって水分も取らないなら夜間病院やってないし、救急行ってくださいと言われ、旦那もやっと救急受診しました。
帰ってきて座薬を入れましたが、息子はなかなか寝付けず苦しそうで、ずっと私が抱っこしてました。
旦那は仕事だったのですがいかにも疲れてます態度で、ソファでぐっすり。
夜中の座薬も私が入れました、日中もグズグズでほとんど抱っこで身体中痛くヘトヘトでしたが、次の日の夜も旦那は息子が苦しんでいるのに、隣の部屋でお菓子を食べていました。
その態度に腹が立ち、私が怒ってるのもわかっていながら無視でした。

日曜日息子も少し元気になり、薬を飲ませるために少しでも食べさせようとしましたが案の定、ミルクはダメ。お茶はちょびちょび少ししか飲みませんでした。
そんな中、義母がバナナ食べさせられとしつこくいい、2切れほど潰してあげました、薬を飲ませようとすると大量に吐き、とても苦しそうでした。
その後2時間ほど寝たのですが、起きてきて義母が息子と遊んでいたのですが、よく見ると息子に何か食べさせようとしていました。
見ると焼き芋でした、息子はそっぽ向いたのですが何回も口に持って行き、それでも無理やり入れようとしていました。
この時点で私の怒りは頂点でした。
野菜スープのじゃがいもを食べさせようとしたので、芋系は消化悪いのでやめて下さいと言うとやめたのですがまさか焼き芋?と思いました。

もう我慢の限界で日曜日義母に息子を寝かすためにドライブ行くと言って実家に帰ってきました。
以前から義母は離乳食前に息子に物を食べさせようとしたり、ビスケットやクッキーを舐めさせたりしていました。
離乳食始まってからも、息子が食べないとママの作るご飯美味しくないねー、私からだと食べないと思っているらしく、残しておいてあるご飯わ息子にあげたりします。

旦那に言うと、俺が言っても事後報告だしといわれました。
旦那は義母に何も言えません、私には理解できません。

先ほど旦那と話し合いましたが、私が帰った理由を尋ねると、全くわからない。俺を休ませるため?といわれました。
もう正直、旦那と仲直りする気も義母の家に帰りたくもありません。
ここに書ききれないほど色んな事を言われてきました。
私の母の身体的な悪口、息子の前で私の体型の悪口、旦那のタンスの中を整理したり二階に平気で上がって部屋に入る。
旦那の洗濯と自分の洗濯一緒に洗う。
除雪もする、さらに旦那の靴磨き

旦那に養ってもらってるからでしょうが気持ち悪いです。
確かに義母にはご飯は作ってもらってるので感謝してます。
しかしこの先ずっと我慢しなくてはいけないのでしょうか。
旦那は味方にはなってくれません。

コメント

yui

これはつらいですね(*´-`)
同居はしなくてはならないのですか?

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、結婚前は同居はしない、面倒も見なくていいと言われました。
    いつのまにかリフォームされ、同居になりました。
    旦那は別居する気もなく、私の話を聞いてくれません。

• 11月21日
  • yui

yui

それでは話が違いますよね。
    しばらく実家に帰らせてもらって、旦那の出方を見つつ、ひよこさんも心身共に休まれた方が良いですよ(^-^)

• 11月21日
エリザベス

義父さんがいないのですね?だからかもしれませんが義母さん旦那さんに依存してるのかもしれないですよ💦
もう同居しないほうがいいと思います!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、小さい時に離婚したらしいです。
    本当に同居辞めたいです、、

• 11月21日
おいマン

こんにちは!

大変でしたね...
息子さんのお熱は下がったようで
なによりです!

旦那さんが味方になってくれないって
しんどいですよね!
まずはママがリラックスできる環境が大切だと思うので、しばらく実家にいるのも全然いいと思います^o^

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、本当に息子の熱が下がって良かったです^ ^
    私がワガママだと思われていると思います、心がくじけそうです😵

• 11月21日
おん

息子さんは今はもう元気になられましたか😧❓
旦那さんが味方になってくれないとか典型的な義母と息子…💦
息子さんは一番の味方ですよ😃✨
旦那さんに対して「もうこのままじゃやっていけない」とチラつかせてはどうでしょうか??😰

ぱぷりか

まずは、旦那さんが休ませてくれてる!と勘違いさせたまま実家でゆっくりしましょう(^^)

1ヶ月ぐらいいたら、あれ?って連絡がくると思いますので。

そうしたら、迎えに来てもらって、旦那さんとご両親と四人で話し合われてはどうでしょうか?

別居でないなら娘は返さないぐらい言われても良いと思います。

いつも同居で義母が首を突っ込んでくるのでしょうから、不公平ではないと思いますし。

ひよこ⁂

ありがとうございます、私的にはもう離婚も考えていますが子供も小さいですし、旦那はプライドが高いので絶対に離婚はしないと思います。
しばらく実家で休もうと思います(>_<)