※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

最近腰が痛いとかマイナートラブルが増えてきました😅8ヶ月の初産婦です!…

最近腰が痛いとかマイナートラブルが増えてきました😅
8ヶ月の初産婦です!

みなさんはだんな様にどのくらい家のことをやってもらってますか?

うちのヒトは仕事が忙しく夜遅くて私は養ってもらってる身だからと思い、せめてご飯作ったり洗濯、掃除、入院準備などなど全て私がやってます!専業主婦だし当たり前だと思ってやってきたので全く不満とかないし、むしろ毎日仕事お疲れ様って思うんですが…最近お腹が重苦しくなってきたり腰が痛くて浴槽掃除だけやって欲しくなってきました‪‪💦‬
夜遅く帰ってきて浴槽掃除させるなんて酷いですかね😓
でも休みの日すら何もしないヒトだしな~とか悪魔が囁きます😈
唯一やってくれるのはスーパーの買い出しの荷物持ちです!力仕事はだいぶ助かりますね😅
そんな感じで、浴槽掃除やってくれるとすごく助かるんですけどね(´ºωº`)キャー

みなさんのだんな様はどうですか?聞いてみたいです😊🙏

コメント

まるこ

うちは今皿洗いと選択毎日頑張ってくれてます😭
専業ですがつわりと初期に切迫だったのと前回が流産だったりで協力的です😅
少し手伝ってもらってもいいと思いますよ!お風呂掃除私も怖いし大変ですもん😅ましてもうお腹が出ている頃だと思いますので、頑張りすぎは良くないですよ😭😭
私は子供のため、、、と今は甘えております😂

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)
    優しいだんな様ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    私も子供のこと考えてお願いしてみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 11月21日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

今から無理して頑張ってたら後々持たないですよ( ̄▽ ̄;)臨月なんて、お腹張って痛くて家の中でさえ行きたいところに歩くのが、大変ですよ。
すこしづつ、母体に変化現れてムリして切迫なったりしたら大変です。旦那さんもお仕事頑張ってますが、ママもお腹の子をしっかり育てて頑張ってますから、少しづつ体調に合わせてお願いごとを相談してみたらいかがですか?˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• たろす

たろす

そうですよね‪‪💦‬これからまだまだお腹おおきくなりますもんね😅
    8ヶ月でけっこう腰にきてるから臨月とか絶対もっと痛いですね‪‪💦‬
    そうですよね!女性も頑張ってる!!お願いしてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 11月21日
みらい1025

浴槽掃除やってもらえると助かりますよね〜😊
私も旦那さんの帰りが遅いので頼みたいけど子供達をその時間まで待たせるのも可哀想でつい自分でやってしまいます✨
そのかわり夜の洗い物だけたまにやって貰ってますよ!!!
せめて、休みの日だけお願いしてみてはどうでしょう?😉

• たろす

たろす

お子様がいると夜遅くまで待ってられないですよね😅
    優しいだんな様ですね😂
    お願いしてみようと思います!明日ちょうどお休みなのでチャンスです♪
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ぴっぴ

家事は1つもやってません😲
正しくはやらせてません😂
妊婦は普段よりイライラしやすいのもあるので本人はちゃんとしてくれててもガサツでちゃちゃっとやられても殺意が芽生えるだけなので🤣
体がしんどい日は無理しないで手を抜くこと、動ける日は運動と思ってちゃっちゃかやっちゃいます(*´˘`*)

ゴミ捨ては結婚前から旦那の担当、荷物持ちは勝手にやってくれてます😊

• たろす

たろす

確かに1回習ってからやってほしいものもありますね😅
    手を抜くのはほんとに大事ですよね!けっこう家事っていい運動ですよね( ̄▽ ̄)
    重いもの系はやっぱり男の人にやってもらうと助かりますね😊
    ごみ捨てもお願いしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 11月21日
ちぃ

言えばやってくれますよ。
掃除も洗濯も。
料理出来ないけど、レトルトでも怒らないです。
買い物はコープやイオンのネットスーパーも使っています。

産前産後1ヶ月は体を休めることに集中する時期なので、今のうちから一人で生活出来るようにさせないと産後何にもできなくなりますよ。

• たろす

たろす

産後1ヶ月は近くですが実家に里帰りする予定なので確かにその間が不安ですね😓
    時間見つけてやれることからやってもらおうと思います‪‪💦‬
    一応ひと通り出来るヒトなんですけど結婚してから何もしなくなりました(>_<)
    生まれてこれだとさすがに困りますね😞
    ありがとうございます😊

• 11月21日
🌿

私も専業主婦で養ってもらってますが妊娠前、妊娠中は特にほぼ毎日家のことしてくれてました(*´∇`*)♪

今ではたまにです(笑)

風呂上がる時水抜いたらついでに洗ってから出てきてもらってはいかがですか?☺️

• たろす

たろす

優しいだんな様ですね😭

それいいですね!お願いしてみます☺️ありがとうございます😊

• 11月21日
ちぃぽん

私の主人は、自分が産まれた時に流産しかけたらしく心拍も止まって「母体か胎児かどっちか選んでもらうかも」という状態になったそうです💦
そのため、義父母含めて超心配性で😅荷物持つのはもちろん禁止、腕も上げないでと言われ、お風呂掃除と洗濯は主人が帰宅後です😅

しんどさを考えれば、とっても有難いですが昼間に洗濯できないから若干面倒です(笑)

お風呂掃除は前かがみになるし怖いので、やってもらってもいいと思います💦もし頼みにくかったら、この前バランス崩してコケそうになって怖いからお願いしてもいい?みたいに言っちゃってもいいかなって思います✨

たしかに仕事してきてくれて大変なのは分かりますが、二人の子供ですから(^^)意外と妊娠するまで床のものを取るのがこんなに辛いとか分かってなかったので、旦那様も気づいてないたけかもしれないです✨力仕事が協力的なら、きっとやってくれると思いますよ😊

• たろす

たろす

ご自分がそのような経験していると命に対する考えがほかの人よりもちゃんとしてるのかもですね!すごい!命ってほんと奇跡です!
    洗濯も上下運動がしんどくなってきたのでほんとしんどい時はお願いしてみようと思います😂
    お風呂掃除確かにコケたら危ないですよね😨
    ほんと最近床のモノとるのしんどいです!!笑
    多分気づいてないと思うので少し甘えてみようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

主人はまだマシですが、義父母が心配性すぎて、日常生活送れないんだけどって思うレベルでアレだめコレだめ言うので、ちょっとイライラしますけど(笑)自分のリュックよりも軽い買い物の荷物持とうとしただけで「やめて!持たないで!」と奪われますし😓反応が過剰すぎて😅💦
    でも、心配してもらえるだけ有難いですよね(^^)

しんどいときは甘えていいと思いますよ〜❤️私もしんどくて「ごめん、アレ取って」とか日常的にけっこうお願いしますけど、「お前は王様かなにかか(笑)」って言いながらもやってくれます(笑)

• 11月21日
  • たろす

たろす

ちょっとそれは大変かもですがそれだけ新たな命を大切に思ってくれてるってことですね♪
    だんな様優しいですね😂
    うちのヒトなら「うん、後でね」って片付けられちゃいます‪‪💦‬

• 11月21日