※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
子育て・グッズ

双子のお子様が歩きたがる時にハーネスを使うか悩んでいます。ベビーカーを拒否し始めたため、困っています。参考になるアドバイスをお願いします。

あぁ・・
腕が4本欲しい

でも4本あるだけじゃダメだ。
腕が自在に伸びなきゃダメだ。
どうすれば・・
ゴムゴムの実か!!

でも4本あったら抱っこの時邪魔かも
なら後ろにあればいいんじゃ?
それじゃ爪切りにくいな

あ!大丈夫だ、ゴムだから。

こんなことをもんもんと考え続けて
気づいたらもうすぐお昼寝から起きる時間だー

動き盛りの双子やご兄弟のお母様、
お子様が歩きたがる時に紐(ハーネス)つけてらっしゃいますか?批判もあるとのことですが、一斉に反対方向に歩き始める双子に困っています。
最近、ベビーカーを拒否しだすようになってしまいました。
今後の参考に教えていただきたいです。

コメント

まっこ

一人でも大変なのに、双子ちゃんとなると尚更ですよね💧
ハーネスは、犬みたいにグイグイ引っ張ったら何だかな…💧とは思うけど…ハーネスつきのリュックは背負わせつつ手をしっかり繋いでいて、いざ手を振り払われて走り出されたときに制止できるならいいと思います。

否定ばかりする人って、こちらの責任なんかとってくれません。
可哀想可哀想言うばかりだけど、いざってとき危険を回避してあげられるのは親だけですし。

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、
    ハーネス自体が良い悪いではなく、
    どう使うかが大切ですね。

本当に危険回避してあげられるのは親だけですもんね!
    可哀想と言われても、事故に遭うよりずっといいので使用を検討したいと思います!ありがとうございます!!

• 11月21日
ゆきちゃ

うち1人ですが紐が取り外しできるリュック背負わせてますよ。
買い物などで手がいっぱいになった時に歩いてもらうので:;(∩︎´﹏`∩︎);:
旦那も母も嫌だと反対されたので旦那や母がいるときは使って無いですが。
何かあってからじゃ遅いし、何より今妊婦で走ったりなんだりがきついので重宝してます。

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!
    確かに買い物袋を下げてる時は大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    妊婦さんなら尚更ですね。
    本当に、批判はあっても何かあってからじゃ遅いですもんね。
    重宝されてるとのこと、私も前向きに使用を検討しようと思います!
    ありがとうございました。

• 11月21日
ちぃ

双子の育児お疲れ様です😂私は全員年子で三人ですが、ハーネスはつけてません💪
というのも、紐でつなぐのはなぁ...という気持ちもあり😅あとは、うちの子達が特殊なのか、たいがい私が名前を呼んで「そっち行ったらダメ!」というとむくれながら戻ってきますので、目の届く範囲で、危なくないところへ走り回ってるのは基本放置してます😂

ゴムゴムの実、確かにほしいですよね(笑)最近は三人目も歩けるようになってきたので、現在四人目妊娠中の私としては今から来年の今頃が恐怖でしかないです(笑)四人目も歩いてるでしょうからね😅

さて、ハーネスですが、お母さんが安全だと思うのでしたら使うのは全然ありだと思います😊回りの意見は無視で良いです!特に双子育ててない人の批判は当てになりません😂そこまで言うならあなた方が私の代わりに双子のお世話してごらんよ!ハーネスなしで!マジで別々の方行くから!って言ってやっても良いくらいです😂

ハーネスの検討、良いかもしれませんね😊

使ってはいませんが、いいと思います!

走っていかないように手首握ってますが、段々力も強くなってきて振り払われる時もあります💦娘を抱っこしてると、急いで追いかけることが出来ないので怖いです( ;∀;)とっさにパーカーの帽子掴んで、息子が転ぶときもたまにあるのでそれよりは安全な気がします(^^)

SHIM

心中お察しします!
双子ちゃんとなると、大変ですよね!毎日お疲れ様です^^*
私は自由に伸び縮みできるおっぱいが欲しいです(想像するだけでキモいですね♡)

迷子紐、気にせず使っていいと思いますよ(´˘`*)
何を言われようと、何かあった時にすぐ助けられるのはママですから!!

*夢*

私もまっこさんのおっしゃることすごい分かります!!
使い方次第だなって思います!
常に紐垂らしたままだったりハーネスありきでだったらえ...そりゃないなぁ...
と思いますが何かあったときに制止出来たりするために備えておくのは親として子供を守るためにしてあげれることなので良いと思います!

1人でも大変なのに
双子ちゃんが同時に反対に走って行かれちゃママも大変ですよね(>_<)
使える物は上手く利用しましょ!!

私もゴムゴムの実欲しいと何度も思ってます笑
同じこと考えてる人がいて嬉しかったです(o^^o)♡

scyママ

うちも、双子です。
ハーネスは使ったことないです。
1人で二人を見るのは大変ですよね。
分かります。
私は、何度も何度も言い聞かせて、外では手をつなぐ習慣をつけさせましたよ(*´∀`)