※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンまり
お金・保険

旦那が奨学金を滞納しているとの通知があります。滞納が続くとブラックリスト入りし、住宅ローンが心配です。

昨日、旦那宛に奨学金の滞納通知がきました。以前にもその通知が届いたことがあります。旦那は口座にお金を入れ忘れたようで、すぐ入金するのですが、何回も滞納するとブラックリストにのってしまうのでしょうか?近い将来、家を購入したいと思っているのですが滞納すると住宅ローンが組めなくなると聞いたことがあって心配です。

コメント

フィマン

私は滞納通知に気づかず最終警告で文通が届いて、それで気づいて慌てて払った事があります!笑

• チャンまり

チャンまり

最終警告で文通が届くのですね!

• 11月21日
🐣

奨学金は借金なので乗る可能性は高いですよ!
携帯ですら一回の遅れでブラックになります(・・;)

• チャンまり

チャンまり

そうなんですね💦教えて下さりありがとうございます。

• 11月21日
ゆゆ

ブラックリストにのるっていうのはよく分かりませんが、ローンとして払っているので少なからず影響しますよ!
うちの旦那も教習所の分割払いをお金あったのに払い忘れが続いていて完済してから5年近く経つのにまだカードも作れませんから😅

• チャンまり

チャンまり

えー、そうなんですかぁ💦住宅ローンやっぱり厳しいかもしれないですね💦
    教えて下さりありがとうございます。

• 11月21日
堅あげポテトが好きです。

滞納誤って3回してしまいましたが住宅ローン組めてマイホーム買えましたよ♪

• チャンまり

チャンまり

住宅ローン組めたのですね😊結婚してから3回くらい通知を見たので、きっともっとあるかもしてないです😞
    住宅ローン組めたらいいなぁ〜✨

• 11月21日
しずかmama

少し違いますが、住宅ローンを組む時に、ローンを組める金額の話をしている時に携帯電話の分割は影響するけど奨学金は関係ないと聞いたことがあります!滞納はどうでしょう…?
でも、入金忘れで未落ちになってもすぐに支払いしていれば問題ないかとは思いますよ!

• チャンまり

チャンまり

そいなのですね😊そのことを聞いて安心しまさした💕ありがとうございます。

• 11月21日
y☺︎︎

2回か3回連続で滞納すると、ブラックリスト?に登録されて、何年かお金を借りたりができなくなると説明を受けたと思います( ; _ ; )

• チャンまり

チャンまり

そうなのですね。銀行によっても違うのですかね…
    教えて頂きありがとうございました😊

• 11月21日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

奨学金返還についての説明会で聞いたので、どこでも一緒かな?と思います!!
    連続で、なので、1回滞納してもその次の月きちんと2ヵ月分返還すれば、また0からだと思いますよ😊
    続けて滞納すると、やばいみたいです😭
    なので、チャンまりさんのところは続けてじゃないので来月2ヶ月分入れておけば全然大丈夫だと思いますよ👍💞

• 11月22日
  • チャンまり

チャンまり

詳しく教えて頂きありがとうございます😊とっても安心しました😍💕滞納しないように旦那にしっかり伝えておきます(笑)

• 11月22日
るー

不動産屋で働いてますが未払いがなければ金額にもよりますが大抵は連帯保証人さん何人か付ければ大丈夫ですよ👌💕

• チャンまり

チャンまり

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月21日