※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

生後9ヶ月のママです。長崎観光について教えてください。午前〜14時まで…

生後9ヶ月のママです。
長崎観光について教えてください。
午前〜14時まで、長崎市を観光します。移動手段はベビーカーで公共交通機関やタクシーを使います。私の希望としては、ランチはちゃんぽんを食べたい、出産報告を兼ねた年賀状に使う写真をどこかで撮りたい、お土産を買いたい、時間あれば雰囲気がいいカフェにも行きたいといったところです。それ以外のことでも構いませんので、30代前半夫婦+赤ちゃんにおすすめの場所あれば教えてください✨

コメント

おはようございます。
ちゃんぽんとなると、中華街にある中華料理屋さんがいいかもしれません。
値段は張りますが、松ケ枝にある四海楼が有名でして、観光客が多く行く場所です。
そのすぐ近くに大浦天主堂がありますので、そこで写真撮るのも素敵ですよヾ(´︶`♡)ノタイミングが合えば挙式中に出くわすかも知れません。
お土産だったらやっぱり、カステラ!と言いたいですが、私は茂木一〇香のビワゼリーといっこうこうの詰め合わせが喜ばれることが多かったです!
それ以外はやはり稲佐山の夜景か、出島ワーフから稲佐山をバックに写真撮るか、出雲近隣公園(行きにくいかも…)
で写真撮るかですかね。出雲近隣公園は角煮まんのCMで使われてます!

カフェはなかなか子供連れは椅子だったりで難しくて…
長崎市内だとブループリントというカフェが大波止にあって2階にソファもあるので子連れで行きやすかったです!あとは出島ワーフかなぁと…

長々とすいません💧

• ぽん

ぽん

詳細な情報をありがとうございます!
    四海楼気になってました✨そこランチ行ってみます😋大浦天主堂が近いのであれば写真スポットにいいですね♡
    あいにくの雨みたいなのですが、頂いた情報をもとに色々散策してみます!!

• 11月22日
ママリ

コメント拝見させていただきました🙇‍♀️
天気予報が雨みたいで、
是非とも大浦天主堂やグラバー園、
稲佐山や出雲公園からの景色見て写真も撮って欲しかったです!
あと眼鏡橋とかもありますね✨
一日中雨でしたら夢彩都やアミュ、ココウォークなど
ショッピングモールを色々
見て回るのも楽しいかなと思います!
お土産売り場もありますよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    グラバー園気になってました。
    ショッピングモールにもお土産売り場あるんですね✨雨で外出るのも大変ならそれもアリですね♡検討してみます!!✨

• 11月23日