※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mi
妊娠・出産

赤ちゃんの下着は短下着?長下着?洋服はどれくらい準備すればいいですか?まだ何も買っていないのでアドバイスください。

いつもお世話になってます‼
12月に出産予定なんですが赤ちゃんの下着は短下着?長下着?とかどのように買ったらいいですか??
あと洋服も出産前にどれくらい準備する必要がありますか?まだ何も買っていないのでアドバイスよろしくお願いします‼(///∇///)

コメント

nana

長肌着は捲れ上がってきちゃうと聞いて買いませんでした!
短肌着にコンビ肌着を着せてました(´ω`)
寒くてお出かけは全然できなかったのでカバーオールなどは2枚くらいで十分でした!

• cha-mi

cha-mi

お出掛けなかなかできないですよね❄洋服もそんなに買わなくていいんですね‼すぐ成長するだろうしサイズ50のものは2つくらいでいいですね!長下着いらないなら短下着は春も使えそうですしね!

• 8月27日
ちょこ♡

短肌着とコンビ肌着あれば長肌着はいらないと思います*\(^o^)/*
家の中では冬も短肌着+コンビ肌着にする予定です。
体温調節用に長袖の洋服とレッグウォーマーは1〜2着用意しようかなとは思ってますが(*^^*)
1ヶ月過ぎてから親戚の家など行くようになりましたが、お出掛けも少ないのでコンビオールなどの普通の洋服はとりあえず2枚くらいで十分かもです!
ただ、肌着は吐き戻しなどもあって着替えさせることも多いし、赤ちゃん服の洗濯は毎日してないので6〜7枚ずつくらいあってちょうど良いです(´・_・`)

• cha-mi

cha-mi

肌着は6~7枚ですね!ありがとうございます‼洗濯も毎日かと思ってたんでありがたい。でも冬なんで乾くか心配です(;゚Д゚)コンビオールのものも探してみます。まだ冬物はなかなか売ってないのでもう少ししたら見に行きます。レッグウォーマー赤ちゃんがするとかわいいと思ってました~‼

• 8月27日