※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家事・料理

ファーコートをクリーニングに出したのですが、返ってきて着てみたらす…

ファーコートをクリーニングに出したのですが、返ってきて着てみたらすごい匂いが…
前に違うとこで出した時は匂いなんてほぼしませんでした💦
10分ぐらい着ただけで、服にまで匂いが付いちゃいます😭
クリーニング出した意味あったかな😅
同じような経験された方いますか❓

コメント

はなこ

ちょっと違うかもしれませんが、わたしもお気に入りだったコートをクリーニングに出したら、元々襟とか張りがある感じのやつなのに、フニャフニャにされたことあります!
コートだし恥ずかしくてそれから2度と着れなくなった事がありました😭
それからはクリーニング店も評判がいいところとかにしかだしません😫

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます♡
    大手のクリーニング店に出したんですが、臭すぎてショックです😭
    やはりクリーニングに出したからって綺麗に返ってくるわけじゃないのですね💦

• 11月21日
わわん

クリーニング屋で働いた事ありますが、早仕上げの場合、匂いが取りきれてない場合ありますよ。
どちらにしても、コートなんかはクリーニングしてから数日は必ず袋から出して陰干ししておかないと匂いだけでなく、化学薬品火傷を起こす事がありますよ。
陰干ししても取れない場合は、薬剤が取りきれてない可能性もあるのでクリーニングし直してもらうと良いですよ。

• ちっち

ちっち

着てる服にまで匂いが移るのでかなりなんで困ってます!
    電話してみようとおもいます😭

• 11月21日
🍞

匂いなら天日干しで良くならないですかね?

• ちっち

ちっち

天日干ししてみるか、クリーニング店に電話して聞いてみるか迷ってます!
    そんなに臭い洗剤使ってるんですかね💦
    小さい子供抱っこしたり顔つけたりするので、あれはちょっとなーって感じです😭

• 11月21日
  • 🍞

🍞

クリーニング店に先に電話のがいいと思います!
    もしかして無料でやり直しとかしてくれるかもしれないので😅💦

小さい子を抱っこなら尚更気になりますよね😵

• 11月21日