※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
妊娠・出産

38週4日目の初産婦が内診後に出血したが、おしるしかどうか心配。内診で子宮口が柔らかく開いてきていると言われた後、茶褐色のおりものが出た。出血はおしるし?

内診後の出血なのか、おしるしなのか?

38週4日目の初産婦です。

昨日の午前中、検診がありエコーで「赤ちゃんの頭だいぶ下がってるねー、内診しましょうか」と言われ、臨月入って初めて内診がありました。
あまりの痛さに思わず「いったー!!」と叫んでしまいました(笑)恥ずかしかった…それはいいんですが(^^;;
結果、「子宮口柔らかくなってるし、開いてきてるのでいい感じですよ」とのこと!

そんな今日、昼頃トイレに行くと、うすい茶褐色のおりものが出ていました!

おしるしだったらいいな〜(^^)
今のところ他の兆候はないです。

みなさんならどちらだと思いますか??

コメント

みーまま*

茶色だと出血して時間が経ってるものなので、内診の出血かもですね!
でもきっとそろそろですね😊
頑張ってください✨

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます!
    そうですか〜!でもどっちみちそろそろですよね😂そわそわしちゃいます☺️

• 11月21日
まーみん

初の“内診グリグリ”だったんですね!
私が助産師さんに聞いた話では、『内診で痛みを感じてるうちはまだ生まれないよ~』とのことだったので、今回のは内診出血かな?と思います☺
でも、赤ちゃん下がってきてて順調に進んでるならどうなるか分かりませんね❗
出産頑張って下さい😃

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます!
    あれが内診グリグリというやつだったんですね🤣
    すごく痛かったのでまだ気長に待ちたいと思います😁

• 11月21日
いぶきんまん

内診の出血だと思いますけど、私はそれからどんどん粘液みたいなおりものに変わって来て量も増えたのでおしるしだと気付きました💡

• もきゃ

もきゃ

なるほど!ちょっと様子見ですね🤓
    楽しみに待ちます😊

• 11月21日