※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが咳が止まらず、咳止めの薬を飲ませても効果がない。小児科に連れて行く予定だが、自分が小児喘息持ちだったことから、遺伝してしまったのか心配。

先週の金曜日に下の子(生後1ヶ月)が咳が止まらず、産婦人科に連れていきました。(退院時に咳、鼻水が出たら連れてくるように言われたため。)咳止めのシロップみたいなのを処方され、飲ませているのですが、なかなか咳が止まりません。今日のお昼でお薬が無くなり、小児科に連れていこうと思ってますが、私が昔小児喘息持ちだったのもあって、遺伝したのかなと思ってしまいます。やはり、遺伝してしまったのでしょうか。

コメント

バニバーニ

喘息はすぐに診断がつくものではないのですが、体質的になりやすいなかもしれないですね。
小児科に連れて行った方が良さそうですね。まだ一ヶ月と小さいので、沢山薬は飲めなくても、吸入や吸引してもらうと楽になりますよ。