※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
ココロ・悩み

シェルターや母子寮に保護された経験のある方、話を聞いたことがある方いますか?口外禁止でしょうかね。

自治体等によってシェルターや母子寮に保護してもらった経験のある方やそういう話を聞いたことがある方いらっしゃいませんか?
やっぱり口外禁止でしょうかね...

コメント

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

私も事情がありもしかしたら頼るかもと思い市の子供課の方や福祉課の方に色々相談してました(*^_^*)

やはり母子寮やシェルターはそこに居る方などに迷惑かかると行けないので話せない守秘義務があります(>_<)

一度市の子供課の方や福祉課の方に相談されたらいいかと思います(*^_^*)私は親切に色々相談に乗ってもらいました(*^_^*)

いい方向に進むといいですね(*^_^*)

• みけら

みけら

コメントありがとうございます(*^^*)

私も相談していて、お世話になる予定でいます。
    役所の方はいいところではないとおっしゃっていたので、どのような感じなのか知りたいのですが...やっぱり調べても全く情報が出てきませんね。

きっと今後はものすごく大変で、後悔するかもしれません。
    自分の家族にすら簡単には会えなくなるでしょうし、実家の敷居を跨ぐことはもう二度とできないのでしょうね...
    そう考えると怖じ気づいてしまって泣いてばかりいます。

すみません、弱音を吐いてしまいました。
    きょんちさんもいい方向に進めますように...(*´ω`*)

• 11月21日
  • きょんち

きょんち

確かにシェルターとか母子寮に居る間は誰とも連絡は取れないみたいですがそこを出たら連絡取れたりは出来ると思いますよ(*^_^*)それにシェルターや母子寮は期限があったと思います(>_<)

私は利用せず他のに頼れたので今はそこに居ますがまだ裁判などやることがあるのでこれからが大変ですが幸せのために戦ってます(*^_^*)

お互い子供のため幸せになりましょうね(*^_^*)

• 11月21日
  • みけら

みけら

再度コメントありがとうございます。

他のところに頼れたというのも役所に相談したら教えてもらえるでしょうか。
    ご実家の援助等ですか?

• 11月21日
  • きょんち

きょんち

他の所はこの子の本当の父親の家です(*^_^*)

私は産婦人科に通うときから産婦人科と市役所と子供福祉課と連携でお世話になってました(*^_^*)

うちは婚姻中に旦那からDVとモラハラで離婚したくても話が進まない中この子が出来たので(^_^;)

• 11月21日