※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
お出かけ

臨月に入ってからの遠出はどの程度されましたか😊?ディズニー納めを試み…

臨月に入ってからの遠出は
どの程度されましたか😊??

ディズニー納めを試みています!
車で30〜40分くらいで着きますし
平日に主人とゆっくり散歩や
食事をメインにインの予定です🎶

私なら行きません、やめた方がいい
などの解答は受け付けてません💧
臨月の妊婦さんがどの程度の
遠出を楽しまれているかが知りたいので✨

コメント

まりっぺ

私は産まれる1週間前まで都内(電車で1時間ほど)に友達とランチに行っていました😊

  • こりす

    こりす


    臨月で電車怖くなかったですか😣
    でも会える時に会っとかなきゃ!
    って思うと行動できちゃいますよね✨

    • 11月21日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    初産だったので予定日より早く産まれるとは思わず、、、38週で産まれたので結果1週間前まで出かけていたって感じなんですが、当時はそんな事考えてもいなかったです💦💦笑

    • 11月21日
  • こりす

    こりす


    私も初産なのでみんなから
    超過するって言われてるのもあり
    どうせまだまだだろうって
    高を括ってます😅
    早く生まれてくれたら
    有り難いんですけどね❣️

    • 11月21日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    初産で早く産まれるなんて思わないですよね!!!しかも最後のエコーうちの子2500なかったんでまたまだだと思っていたらって感じでした💡
    お子さん産まれてからはゆっくりディズニーもできなくなるし、旦那さんも一緒で車なら割と安心して行けるな〜と思います✨楽しんでください🎄

    • 11月21日
  • こりす

    こりす


    人それぞれだし赤ちゃんのタイミングってあるんだなぁと思いますね😆❣️

    次の健診で臨月入るので
    体重次第でいつ行くか
    決めようと思います🙌🏻⭐️
    34wで2300あったので
    2500は超えてそうです🎶

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

行くのは病院迄1時間位で到着出来る範囲で車には入院セットや破水対策はしてました。

  • こりす

    こりす


    いつでも!の準備は大切ですね!
    私も車に積んで
    出かけようと思います!

    • 11月21日
ひ。

遠出になるか分かりませんが
よくドライブしてました\( ・ω・ )/片道1時間とか。笑
母子手帳と保険証だけは持ち歩いて
特に何かを気にして出掛けたりとかは無かったです( -`ω-)✧

私もディズニー行っとけばよかったと今更思ってます。笑
楽しんでくださいね💓😋

  • こりす

    こりす


    ドライブも気分転換になって
    楽しそうですね⭐️

    子どもが生まれたらいつになるか
    わからないので…楽しんできます🎶

    • 11月21日
バラーン

無理しなければ平気だと思いますよ🐱
近くて羨ましいです♪
暖かい時間にまったりお散歩とランチなんて素敵ですね💛

私もピューロランド納めしてきましたよ🐰

  • こりす

    こりす


    レストラン予約して贅沢に
    ゆっくり過ごしたいと思います🎶

    自分が3歳の時以来
    ピューロランド行ってないので
    娘が生まれたら行ってみたいと
    思ってました🎶

    • 11月21日
ゆず

そのくらいでした‼︎
子供が産まれる前の夫婦の時間、大切にしてください✨
無理はせずのんびり過ごしてくださいね‼︎
母子手帳は忘れずに^ ^

  • こりす

    こりす


    ありがとうございます✨
    そのまま病院に直行できるくらいの
    準備をしてディズニー納めに
    挑もうと思います😁

    • 11月21日
リエ

旦那と一緒に予定日2週間前に、車で1時間程の劇場に観劇に行きましたよ😊それが、観劇納め・遠出納めです。

  • リエ

    リエ

    その足で、里帰りしました。

    • 11月21日
  • こりす

    こりす


    満足した状態での里帰りなら
    お産も頑張れそうですね🙆❣️

    観劇もいいなぁ〜
    また劇団四季に行きたいです✨

    • 11月21日
  • リエ

    リエ

    最後にゆっくり出来て、良かったです。
    ディズニー納め楽しめると良いですね😊

    劇団四季も凄いですよね😊まだ、そんな回数観れてませんが娘と旦那と3人で行くの夢です。

    • 11月21日
  • こりす

    こりす


    私もライオンキングと
    リトルマーメードしか
    見たことないですが
    高いだけある!って満足して
    帰って来た記憶があります😁

    お子さんも楽しめる年になるのが
    待ち遠しいですね❣️

    • 11月21日
  • リエ

    リエ

    オペラ座の怪人も、良かったですよ!😊定番ですが、ライオンキングもオススメです。あとは、キャッツくらいしか観てないですが…。

    はい😊あと、娘が電車や車好きなようなので、旦那と色々話してるのを横で聞くのも夢です。

    • 11月21日
もっち

臨月に帰省した姉と甥っ子と毎日のようにいろいろな場所に遊びに行きました♪お腹は張りましたが休憩しながら遊んだのでなんともなかったです!お陰で2週間も早く出産しました!

  • こりす

    こりす


    動くといい!って言いますもんね😊
    私もディズニーでいっぱい歩いて
    お産促そう作戦です🙌🏻🎶

    • 11月21日
あ

臨月の時日帰り旅行で遠出しましたよ(^^)
体調も大丈夫そうなら
全然ありだと思います☺️

子供が生まれたら
なかなか遊びに行けないので
今のうちに楽しんでくださいね❤️

  • こりす

    こりす


    動けるうちに動かないと
    後悔しそうで…😣💦笑

    ありがとうございます✨
    楽しんできます!

    • 11月21日
ライトニング⚡︎

テーマパークでは無いですが、37週の時にたくさん歩くところへ行きました(^^)次の日に破水しましたが、破水した翌日スピード安産でした★一人目の時の話です♪

  • こりす

    こりす


    やっぱり動いたり歩いたりすると
    いいって本当なんですね✨

    旦那にもディズニーからのお産になったら本望でしょ?って言われてます笑

    • 11月21日
やん

こないだ車で30〜40分くらいのところに紅葉を観に旦那さんと行ってきました!✨気分転換にもなるし、もう赤ちゃんも結構育って2600g超えてるようだったので、動いて良いよ!って産院の先生にも言われたので、歩き回りましたが、寒いのとすぐお腹がパンパンになって歩きづらかったです(´;ω;`)暖かい格好をしてちょこちょこ休みながら楽しんだら良いと思います💕✨

  • こりす

    こりす


    紅葉狩りも素敵ですね✨
    うちも大きめって言われてるので
    早く産みたい気持ちもあり
    臨月入ったら動きまわろうかな
    って思ってます😆

    お互い安産でありますように💗

    • 11月21日
いちか

朝おしるしがあった39週に車で1時間ほどの友達のお家に行きました!
いま考えるとちょっと恐ろしいですが、体調もよく、そのくらいの距離なら、私だったら行きます!
ディズニー近くてうらやましいです💓

  • こりす

    こりす


    おしるしあったのにおでかけ…
    母は強しですね😆❣️

    行けない距離じゃないので
    行っとかないと後悔しそうなので
    行ってこようと思います⭐️

    • 11月21日
yui¨̮♡

私は予定日過ぎてるのに
車で20~30分くらいの所にある
水族館に行きました😂
産まれたら旦那と2人でのお出かけも
なかなか行けなくなりますもんね(;ω;)
是非楽しまれて下さい✨

  • こりす

    こりす


    予定日過ぎると逆に
    冷静になれそうですよね⭐️
    もういつでもどーぞ!って😊

    ありがとうございます🎶
    楽しんできます!

    • 11月21日
クロワッサン

出産したらなかなか髪染めたり出来ないと思い、臨月に近くの美容院へ行きました!

体調が悪くなり途中途中休憩しながらで髪を染めたりカットしたりしてもらいました。

妊娠中、ずっと歯が悪くて、歯医者さんも臨月に行きましたが、体調が悪くなり帰ることになりました。

旦那さんが居るならまだ安心ですが、臨月は本当急に体調悪くなったりしやすいので気をつけてくださいね( ; ; )

  • こりす

    こりす


    1人での行動はさすがに怖くて
    気兼ねなく頼れる
    母か旦那としか出かけてません😣

    気をつけて行ってきます!

    • 11月21日
エリココ

上に兄弟が二人いるので、30~40分位の遠出は、せざるを得ない場合がありましたが、その日の体調によるのではないかなーと思います。
上の子のスポーツフェスタがあり、
臨月に出かけましたが、
当日、ベビーが動き過ぎていてお腹が痛くて、長女の出番の時にちょっとだけ立って、写真を撮るので精一杯で、
とても楽しむ余裕はありませんでした。
もし、体調が良くなければ、キャンセルして、無理なく過ごす、というなら、いいのかもしれませんね。

  • こりす

    こりす


    主人と行く予定なので急な予定変更や休憩しながら…など融通は利くので大丈夫です🙆

    • 11月21日
れい

都内で1時間位の所でランチとショッピングやマタニティヨガ行ったりと出かけてました。

  • こりす

    こりす


    ヨガは初期の時からずっと
    行こう行こうと思って
    後期になってしまいました😵
    健診でかかっている病院でも
    実施してるので参加してみようかな
    って思ってるところです✨

    • 11月21日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

37週の時にディズニーにお散歩にいきましたよ〜😊
車で1時間ちょいかかるのですが、念の為主治医に確認して1時間で戻れる範囲ならok!と言われました👍🏻
グリーティングしてお腹撫でてもらった写真は今でも飾ってあります💕
ゲストアシスタントカードの制度もありますのでお守り代わりにもらってもいいと思います👌

  • こりす

    こりす


    1時間あれば病気にも行けるので
    大丈夫そうですね🎶
    妊娠してからも何度も行っていて
    アシスタントカードは
    毎回発行してもらってます✨
    便利で有り難いすよね🤗

    先月、ミッキーに生まれたら赤ちゃんと来てねって言われたばかりだけどまた行っちゃいます❣️笑

    • 11月21日
  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    何度も行ってるなんて羨ましいです✨
    もしかして年パスですか!?
    アシスタントカードは本当に有り難かったですね😊✨

    ちなみにこの間娘のパークデビューしてきました💕
    子連れディズニーはまた違う楽しみ方が出来ましたよ👍🏻

    気をつけてラストディズニー楽しんできてくださいね😊
    ミッキーパワーで安産でありますように💓

    • 11月21日
ひやまろ

お医者さんから妊娠8~9ヶ月の間安静だったので
解禁されたら何をしたら良いかわからず
1時間以内に帰れる所に出掛けてました。
いつでも入院出来るように玄関に
入院セットを置いてました。

mini

学校に通っていたので予定日3週間前まで電車で2時間毎日通ってました😅
いい気分転換になってました!

電車で1時間ほどのところに日帰り旅行、ライブにも行っていました😊

tigger

私も今週末行こうと思っています!上2人は予定日前後に生まれたし、昨日の健診でまだ頭は下がっていないと言われたので、ちょっと期待して。

関節痛激しいし、混んでるだろうし、何も出来ないと思うけどクリスマスは引きこもりになるはずだから少しでも雰囲気を味わいたいのと、上の子達に思い出を作ってあげたいんです😭

私は1人でお茶でもしていようかと思っています💔が、それもできないくらい混んでるかも。。途中、車で待機してプロジェクションマッピングだけ見ようかなー💦
ゲストアシスタントカードも使えないくらい動けないかもしれないけど、車で30分ですし!
ただこればかりは体調次第なので行けないかもしれない、という前提です😂