※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

授乳クッションは固さが必要ですか?生後3週間の赤ちゃんに使いやすいクッションはどれでしょうか。

授乳クッションについて。生後3週間です。赤ちゃんホンポで買った授乳クッションが沈んでやりにくくて、失敗したかな💦と思ってます。授乳クッションは固さが必要ですか??

コメント

★

私もアカチャンホンポで買ったの使ってますよ✨固さ?は必要ないかと😅私はあぐらかいてその上に授乳クッションであげてます🙋

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

沈みすぎて、私が前かがみになってます😭
    子供もクッションの真ん中が沈み、くの字になってて、吸いづらそうだなって思って💦

• 11月21日
Gun♥⛄💙⚾

私も西松屋で買ったクッションが柔らかすぎたので、タオルを入れて調節しました!

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

やっぱり柔らかいとやりにくいですよね??

• 11月21日
ぽこ

私も赤ちゃん本舗で3wayだったかな?ビーズクッションタイプの買いましたが沈む沈む…下にバスタオル畳んで高さ出してました😅買い直したいなぁなんて思っていましたが、でも…少しずつ首しっかりしてきた今は使ってません😁!多分…もう少しで使わなくなりますよ!

∞こつぶ∞

私は硬さというか厚み?がないとやりにくかったです😣💦
でも授乳に慣れればクッションなしでできるようになったので1ヶ月の後半か2ヶ月位からはもう使わなくなりました😂✨

pom

私はmoguの授乳クッション使ってます。産院で使っていたものより柔らかいですが、適度にフィットするので使いやすいです。
かたさは好みかな?と思います。
お持ちのクッションの下に別のクッションを噛ませて高さを調整すれば使いやすくなるかもしれないですね😃
あと、縦抱きだと高さがちょうどになるかもです。