※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★iori★
子育て・グッズ

キッチンで泣く11ヶ月の息子に困っています。対策が知りたいです。おんぶしながら料理していて、肩こりがつらいです。

数週間前から11ヶ月の息子が私がキッチンに立つと大泣きします(>_<)後追いはもともとしてて、他の場所であれば着いて来て近くで遊んだりできるんですが…なぜかキッチンにいると大泣きしながら凄い勢いですり寄って来ます。オモチャを持って抱っこでキッチンに連れてってもダメです。
同じようなお子さんがいて、何か有効な対策があれば教えて頂きたいです。今はおんぶしながら料理してますが、夜もらっこ抱きで寝てるので肩こりが限界なんです(TдT)

コメント

riko

うちもそうでした。料理してるとなかなか手を離せないから、かまってもらえないのをわかってるんですよね。
キッチンにゲートしてましたが、それにしがみついて大泣きしてました(>_<)
数ヵ月したら泣かずに遊んでいられるようになりましたが、それまではもうおんぶしかなかったです😢

好きなアニメなどがあれば、それを見せてる間に料理してるママ友もいますが、うちの子は通用しませんでした(-_-)

• ★iori★

★iori★

コメントありがとうございます(^-^)
    やはりそうですよね…うちはゲートをつけていないので初めは料理するわたしの足元で遊んだりしてたので、合間にちょこちょこかまったり、一緒に座ってお話したりしてたんですが、もう泣かずにキッチンにいるほうが珍しくなってしまいました(´Д` )アニメも一緒に見ようと言わんばかりに、泣きながらキッチンに来てアピールします…そんな時期だと思い頑張るしかないですね(>_<)

• 11月21日
  • riko

riko

何もアドバイスにならずすみません、、泣く子はほんと何で釣っても泣くんですよね😅
    でも長くても数ヵ月でそんな時期は終わると思いますよ!!

寝かしつけ、うちも抱っこだったので整体いきまくってました!!

• 11月21日