※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家事・料理

後期に入ってから家にいるとお腹が空きません。小腹が空くと間食(チョコ…

後期に入ってから家にいるとお腹が空きません。

小腹が空くと間食(チョコなどを少し)します(>_<)

旦那が仕事から帰ってくると
ちゃんとご飯作って一緒に夕飯を食べますが
日中は水分、少しの間食だけです…
もっとバランスの良い食事をしないと!と思いますが
1人だとご飯作るのが面倒で無いので
白飯かカップ麺食べて終わりです😢

皆さんは1人で家にいる時に何を食べてましたか?
こんなのを食べる又は飲んで少しでも栄養、バランス考えてたよ!って教えて下さい😭

コメント

るるるる~

私も妊娠中はそんな感じでしたよ!
胃が苦しくておにぎり一つと味噌汁だけとかしょっちゅうでした笑
もちろんカップラーメンも…
さらにチョコレートだけは普段から好きなのですが、いつも以上に無限に食べれたのでずっと食べてました(¯―¯٥)

  • ましゅ

    ましゅ


    回答ありがとうございます!
    そうですよね!私もすぐ胃が苦しくなるので、食べるのが嫌になります😢

    • 11月21日
SoRa

青汁飲んでます(๑・̑◡・̑๑)🍸

  • ましゅ

    ましゅ


    回答ありがとうございます!

    青汁ですか!飲んだ事ないんですが
    オススメの物などありますか??

    • 11月21日
  • SoRa

    SoRa


    【フルーツ青汁】は甘くて青汁の味ほとんどしないから飲みやすいですよ(๑・̑◡・̑๑)

    【桑の葉美人青汁】も女性向けに作られてるためか、そんなにクセ無い抹茶味で美味しく頂けます🍵

    せめて少しでも栄養摂ろうと、牛乳に溶かして飲んだりしてます🐄( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🥛

    • 11月21日
  • ましゅ

    ましゅ


    フルーツ青汁聞いたことあります✨

    青汁=不味いってイメージでしたが
    挑戦してみようと思います🙋

    • 11月21日
ましゅ

1人だとご飯作るのが面倒なので◯

1人だとご飯作るのが面倒で無いので×

いちご

私もそんな感じです💦
とりあえず人参もやしカイワレで
ナムル作りだめしてそれを
食べたり、コンフレークを
(砂糖ついてない甘くないやつ)
買って牛乳かけて食べたり
してます(●´ϖ`●)
あとは貰い物のさつま芋を
蒸したりして少しずつたべてます😌

他のお菓子はまだ我慢できますが
チョコはつい食べちゃいます😄💦
カップ麺は家にあると食べて
しまうので買わないように
心がけてますがチョコは
無理です🍫❤️笑

夕飯しっかり食べられるなら
朝昼は軽めでも大丈夫だと
思いますが栄養バランスが
難しいですよね(T ^ T)

  • いちご

    いちご

    あとは冷凍食品って旬の時期に
    収穫して冷凍してるから
    栄養価が高いと聞き、カボチャや
    ブロッコリーの冷凍を買ってきて
    チンして食べたります(◍•ᴗ•◍)
    旦那が野菜嫌いなので夕飯に
    あまり出せない野菜なので
    日中に楽して食べてます(๑´ڡ`๑)
    カボチャなら何もかけなくても
    甘くて美味しいしブロッコリーは
    少量のマヨかけるだけです✨笑

    • 11月21日
  • ましゅ

    ましゅ


    回答ありがとうございます!

    コーンフレーク良いですね😆
    さっそく買います∩^ω^∩

    食費のことを考えるとバランス良く食材を買うのも億劫になってしまうので難しいです…😭

    • 11月21日
なな

私も基本一人だと適当です(´;︵;`)
今日は厚焼き玉子とヨーグルトくらいです(笑)

昨日は納豆おろしポン酢とチョコとか食べてました😭

カロリーメイトとクリーム玄米ブランとかストックしてあるので、栄養補給になるかなーとたまにたべます👌♡

  • ましゅ

    ましゅ


    ヨーグルト✨良いですね!

    確かにカロリーメイトや玄米ブランって簡単に食べれて栄養も良いですよね☺️
    思いつかなかったです(>_<)
    買いだめします😆

    • 11月21日
りこ

私も同じ悩みです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )胃の圧迫感でまともに食事が出来ず、ちょこちょこ食べても全くお腹空かなくて栄養などかたよりすぎてます。
少量でも栄養価の高いものいいですよね。同じく気持ち休めでチョコレートは至福のひと時です❤
いざとなった時のためにinゼリーは冷蔵庫に常備してます‎|•'-'•)و✧

  • ましゅ

    ましゅ


    回答ありがとうございます!

    食べても胃が苦しくて
    お腹も空かないし…
    でも体重は増えるって感じです😂

    みなさんチョコは食べるんですね💕笑

    ウィダーとかのゼリーですか?

    • 11月21日
  • りこ

    りこ

    そうですヾ(*´∀`*)ノグレープフルーツ味がお気に入りです‎|•'-'•)و✧あと、鉄分入りのウエハースとか食べてます(´ε` )♥

    • 11月21日