※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
妊娠・出産

つわりでしょっぱいものが苦手になり、甘いものが食べやすいです。栄養は気にせず、おすすめの食べ物はありますか?

つわりが少し改善されてきて、食事の量も前よりは食べれるようになったのですが、最近しょっぱい系ものが苦手になってしまいました(これもつわりの一種?)。甘いものならある程度食べられるのですが…プリン、ゼリーとかお菓子しか思い浮かばず(´ω`;)

何かいいものありますか?まだ栄養を気にしなくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

モルモル

13週なら食べられるものを食べられるときに食べれば大丈夫ですよ(*^^*)もう少しで安定期ですね。わたしは安定期に入り、つわりともうまく付き合えるようになり、気持ちにも少し余裕が出て楽になりました。

楽になるかどうかは個人差がありますが1つのゴールと思うようにして、あともう少しがんばってくださいねo(^o^)o

私は悪阻で味の濃いものがダメになりました💦
全く味付けしない茹でた野菜が主食状態でしたよ(笑)

甘いものが食べられるならニンジンやカボチャを甘く煮たりしてはいかがでしょう?(^^)
でもまだ無理に栄養気にしなくても大丈夫な時期ですよー!

ほとり

私も今は食べれるものを食べてます。食べたくないもの食べても結局吐いちゃうので‥
ただ、サプリで葉酸や鉄分など必要最低限の栄養は取れるようにしてます。

あと甘いもの食べ出したら歯磨き頑張った方がいいと思いますよ!

ひまわり

胎盤が完成するまではお母さんの食べた物が赤ちゃんに影響する事はないから、栄養は気にせず、食べられる物を食べればいいと教わりましたよ(๑′ᴗ‵๑)

☆もも☆

ありがとうございます(^^)
いまは気にせず食べられるものを食べたいと思います♪