※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦ですが、まだ陣痛来ないです。胎動はあるけど大丈夫かな?出産までの流れ知りたいです。

今日が予定日の妊婦です。
16wから切迫気味と言われ、リトドリンを飲みながら3ヶ月の自宅安静生活も乗り越え、
36wから張り止めの服用も終わり、早めに産まれてきてくれるかなーと期待してたのですが😭

周りからは『まだ?』のプレッシャー…。
足の付け根らへんで手を動かしているような胎動がまだしっかりあるのですが、やっぱりまだ陣痛には日にちがかかりますか?
胎動があっても陣痛きたよ!って方いらっしゃったら、出産までどんな流れだったか教えてください💦

コメント

めい

こんにちは。
私は予定日当日も足の付け根に痛みもあったし胎動もありましたよ!

その夜破水からの陣痛、出産となりました。

もうすぐ会えますね!💓

• はる

はる

そうなんですね♡こんなに胎動あって産まれるのかなと焦ってしまいます💦
    前向きになれる経験を聞かせていだだきありがとうございます💓

• 11月21日
れい

こんにちは(*´﹀`*)
私は予定日から4日遅れで出産しましたが
産まれる直前までムクムクと胎動ありましたよ😊
そのせいでその日の昼ころから前駆陣痛だと思ってた痛みが本陣痛で
病院行ったら子宮口がまさかの8センチで
すぐ生まれました(笑)

• はる

はる

ムクムク✊まさにそんな感じの胎動です!もともとあまり胎動は激しくなく、モニョモニョ動く感じなのですが今もずっと変わらず同じような場所で動いてるので赤ちゃんは準備してないのかなと不安になってしまいました💦

本陣痛だとは思わず、8センチまで開いてたとは😆凄いですね💓そして安産羨ましいです✨
    その日なにか普段と違うことしてたりしましたか?度々の質問すみません💦

• 11月21日
  • れい

れい

お返事ありがとうございます♪
    そうなんです(笑)生理のような痛みが間隔的には来てたので計ってたんですけど、痛みの長さ陣痛よりも長かったので前駆だと思い込んでました(笑)

その日は昼頃からの陣痛らしきものが始まっていたので何もしてなかったですけど
    予定日過ぎてからはスクワット50回くらいと
    家に階段が無いので踏み台昇降を好きな曲1曲分(笑)は欠かさずやって
    あとはぶらぶらと昼間1時間夕方1時間位ずつ散歩行ってました😆
    今思うとストイックだな〜と(笑)

• 11月21日
  • はる

はる

生理のような痛み、分かります!他の方のを参考に見てると、本陣痛だと痛みが1分ほどなのが前駆だと5分近くありますよね?😵それだと私も気づかない可能性大です😭
    その日は何もしなかったのですね!私は今日は前駆陣痛のようなものもないので動かなきゃです😭

わー🤣ストイックです!
    私は階段の上り下り10往復を朝昼晩、スクワット30回、一人での散歩は不安なので夜に主人と20分だけ歩いてます💦まだまだ動き足りないかなー😣

とても参考になりました💓
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • れい

れい

その長さが私の場合は2分、3分くらいだったり
    どう考えても前駆だろ〜って思ってました(笑)
    その痛みも全然我慢出来る痛みだったので
    余裕ぶっこいてたんですけど
    少しでもいつもと違うな〜って思ったら
    電話してみるのが1番ですよ😊💝
    病院と電話だけど繋がれる安心感半端ないです(笑)

はるさんも大分ストイックですよ😁👍
    あと、お風呂上がりにパックしてる間の
    おっぱいマッサージも毎日欠かさずやってました!
    5分ずつくらいやるとちょうどパックを外す時間になるので😆

もう少しでベビーちゃんに会えますね😍💓
    陣痛が痛いのはその時だけですから
    終わりのある痛みなので頑張って下さいね😭✨
    お母さんが痛がると子宮口も開かないみたいなので
    リラックスで😘✌

• 11月21日

私は32週で切迫気味と言われ張り止めも飲まず自宅安静してましたが、結局産まれたのは予定日6日過ぎてからでした(^_^;)
陣痛来るまでずっと胎動ありましたよ👶

• はる

はる

切迫だからといって早く産まれるわけではないのですね💦同じような方がいて少し安心しました。切迫の時の癖でお腹が張ることに敏感になってしまって、あまり動かないのもダメなんだろうなと思い、先週から歩いたり床拭きしたり…いろいろ試してみてますがなかなかです😣
    ずっと胎動もあったとのことで、あまり考えすぎないようにしたいと思います😊ありがとうございます💓

• 11月21日
まるまる

全然胎動がおさまらないまま陣痛がつき、2分おきの陣痛中にもガンガン胎動がありました。そういう人も結構いるみたいですよ😊
私も胎動が激しいからまだ出産は先になるだろうなーと思っていましたが、おしるしも前駆陣痛もないまま本陣痛がきました。39w0dでした。

はるさんも突然陣痛がくるかもしれませんよ😊
可愛い赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね❤️出産頑張ってください!

• はる

はる

お腹の張りと胎動のダブルパンチ、結構キツイですよね💦お腹が張ると期待してしまうのですがすぐおさまってしまって…😓病院でも胎動少なくなってきた?と聞かれるので、胎動があるうちはまだまだだと思っていました😣
    突然の陣痛に期待です💓
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ママ

予定日5日超過し、出産しました。
遅れると周りのプレッシャーすごいですよね…私毎晩辛くて泣いてました。

産まれるまで胎動ありましたよ。
私は陣痛に丸一日以上耐えての出産でした(笑)
子宮口が全開近いのに赤ちゃんが降りて来ず、お腹の中で場所を試行錯誤していたそうです。そのせいで長い陣痛+胎動のダブルパンチでした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
無事出産できることをお祈りしています!

• はる

はる

まさに昨日、周りのプレッシャーに耐えれず主人に弱音を吐いてしまいました😣
    産まれたの⁉️と期待されるのが嫌で、たわいもないラインを友達にしたくてもできない自分がいます💦

全開近くでも赤ちゃんが下りてこないこともあるのですね!長い陣痛お疲れ様でした😭無事ご出産されてよかったです!
    私も早く赤ちゃんに会いたいです💓

• 11月21日