※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
雑談・つぶやき

妊娠中めっちゃ太って妊娠前よりプラス13kgふとりました。産後3ヶ月くら…

カテここで良いのか分かりませんが…。

妊娠中めっちゃ太って妊娠前よりプラス13kgふとりました。

産後3ヶ月くらいから徐々に体重が落ち始め、ホッとしたのもつかの間…今度は落ちすぎて一時は妊娠前よりマイナス6kgでした💦
その内戻るだろ〜と思ってたら1歳過ぎたあたりから増え始めて妊娠前よりマイナス2kgになりました。

最近また減って来て妊娠前マイナス4kgで落ち着いてます。
…が、BMI計算すると低体重になってしまいます💦
確かに椅子に座ると骨が当たってお尻が痛いです( ̄▽ ̄;)💦

息子はおっぱい星人でまだまだ飲んでるのですが、やめたら太りますかね?
太り過ぎも困りますが、今のままだと冬は良いとして夏場ガリガリで見た目も良くないなぁと思いまして💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

わたしも出産してから妊娠前より7キロ減りました!
めちゃくちゃ食べてるのにどんどん減って、
周りの人に病気を疑われたほどです( 笑 )
わたしはおっぱいを辞めても太らなかったです💦

  • NEKO

    NEKO

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

    沢山食べてるんですが、元々魚、鶏肉、野菜、きのこ類などが好きなのでカロリー的に足りないとは言われてます( ̄▽ ̄;)💦
    私も6kg減った時は病気疑われて血液検査したんですけど、問題なかったです(笑)

    おっぱい辞めても太りませんでしたか〜⤵︎
    実際10年くらい前まで今の体重とあまり変わらなくて、むしろ太ったと思ってたトコに妊娠だったのでやはり変わらないかもですね( ̄▽ ̄;)💦

    • 11月21日
ぷくぷく1129

似たような感じです!😭
妊娠前がもう痩せ体系で貧相極まりないような感じで今はほぼ戻ったくらいの体重になりましたが貧相で貧相で…😭
私は20キロ以上太ったので開き直って人間ここまで太れるんか!とか自分に感心していました←おい
ドレスを着る機会が結構あるのですがもう…貧相で写真撮りたくない感じです😭
娘もおっぱい星人でまだ飲んでるので卒乳後に期待していますが変わらないような気もしてます😭😭

  • NEKO

    NEKO

    私も痩せ型で、不摂生が祟って?幸いして?(笑)太って標準になってたんです…。
    それがまた痩せ型に戻ったんですが、私は高齢出産でして。
    若い頃と違ってハリがないので本当に貧相で(꒦ິ⌑꒦ີ)

    変わりそうに無いですよねぇ(−_−;)💦

    • 11月21日